グッ(good)と来た‼️

*1つ目

LA時間の夕方から始まった、毎月の全体ミーティングにオンラインで参加。

 

初めにモコさんのお話。

『素直』カタカムナの意味

・ス : 一方へ進む
・ナ : 核・重要なもの
・オ : 奥深く

 

自分の真ん中 奥深いとても重要なところ光に向かって進んで行く。

 

 

グッと来ました‼️

(ミーティング中、感想を伝えた時は、胸に刺さったと表現しましたが、訂正します。グッと来たの方が、ピッタリでした😅)

 

素直とは、まさに自分自身に向き合う事。仲間を信じて、素直な自分を表現できるよう、小さな事から、目の前の事からコツコツと練習を続けよう😘

 

 

*2つ目

朝のwebニュースで、真っ先に飛び込んできた記事。

【箱根駅伝】父は「ケツメイシ」吉田蔵之介、箱根デビュー 父の存在で注目も今後は「お父さんがケツメイシと言われているので、それが逆に」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

記事を読んだあと、『覚悟はいいか』の曲を聴いてみた。

ケツメイシ『覚悟はいいか』♪ - YouTube

 

背中を押してくれるというか、肯定感が増してくるのを感じました。グッと来ました‼️

 

ケツメイシというグループは、身近な出来事を曲にしてくれる🎵という印象があります。そういえば、アルバムのジャケットは首里城でしたね。沖縄とご縁のあるグループなんでしょう。

 

ステキな💓朝を迎えています☺️🎶

感謝します。