2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くない❗️

1ヶ月くらい前から、右足の膝辺りが痛かった。 正座すると、自分の足じゃないみたいに 腫れぼったく感じていて、上手く力が入らなかった いつも、右膝周りを触って、ほぐしていたが。。。ずっと変化が無かった。 しかし、今朝身体を起こす時に ❗️ 足が軽いぞ…

面白い出来事

目の前に起こる出来事は、全部繋がっていると判るこの頃。 そして、その時は『最悪』と思っても、その出来事がきっかけで、次のステップへスムーズに移行出来ている私がいる。 ずいぶん前になるが、 ずっとモヤモヤがあって、それを言葉に出来ず。。。意を決…

環境は自分で作る

生まれ育った場所に来ている。 心地良く感じたり 逃げ出したい!って思ったり その違いはなんだろう?と考えると 誰と共に居るか、で相当の違いがある事がわかる。 土地から波動や記憶等も関係がある事も理解できるが、今のところ、私はあまり問題無さそうに…

自分の変化に驚く

朝、母に会うため実家へ向かう。 コロナ禍で、とても敏感になっているので、家の中へは入らず、日の当たる暖かい場所で母と話した。 85歳の母。私の沖縄移住をすんなり受け入れてくれて、仲間との生活や活動を、母なりに理解して応援してくれている気持ちを…

3.11に帰省

3年ぶりに、息子達と元旦那さんに会う目的で帰省した。 仙台空港まで迎えに来てくれた次男。 車中での会話で、考え方の違いから、お互いにイラッとする瞬間があったり、素晴らしい❗️と感心する言葉が聞けたりと、素直な気持ちを伝え合えた良い時間だった。 …

最近のいろいろ

昨夜『透明なゆりかご』を全部観た。 青田さんに釘づけになる私。 青田さんの行動や思考を見ていると、自分と重なるところや、私の息子達も似たような事があったなぁと感じるシーンがありました。 ・沢山の人がいる所が怖い ・集中すると周りの声が聞こえな…