2021-01-01から1年間の記事一覧

苦手に向き合う

今年は、 苦手に向き合う1年だった。 どんなに避けても どんなに無視しても 目の前にやってくる。 ここを超える必要があるのだ。 まだ超えきれないが 必ずクリアしてみせるよ そう自分に決めた12月31日。 いつも向き合うのは自分なんだね。 私次第 今年、共…

ここ数日。。。

沢山の感情を味わってます。 今までの人生で 気が付いていなかった感情。 まだ癒ていなかった気持ち。 野菜を切っている時や 洗い物をしている時 何かの待ち時間、 次から次へと湧いてきます なぜ今なのでしょうか? きっと、私にとって ベストなタイミング…

🙂

今日は、大先輩のお引越しの日。 新しいお家が素敵に仕上がり 荷物の搬入 グッと家らしくなりました。 年内に落ち着けて 本当に良かったぁ ひと安心です。 その後はスケジュール帳を 黙々と1人で制作。 他に誰も頼める人が居なかった。 しかし、これも進めて…

楽しくない‼️

今日のかりぃの終わり時間頃 私が言った言葉。 私達は、とても敏感で 常に沢山の波動を受け取って 身体が痛み出したり 具合が悪くなったりする。 かりぃの作業中も その症状は襲ってくるのだ。 そうなると、気分が優れないまま 作業をする事になる 幸い、私…

食後に思った事

sangoの食事の後 食器を拭く布がある。 台所の排水は 海に自然に直結しているから 汚れた水を流さないよう 油汚れや食べカスを 小さな布で拭き取るのです。 その小さな布は 古くなった服やタオル類など。 楽しんで使った後 直ぐに捨てるのではなく こんな風…

桑の実ジャム

以前、やんばるの宿ゆいの スタッフルームに住んでいた時に 集めた桑の実。 ずっと冷凍して手付かずでした 今日は、翌日のかりぃの仕込みが 早く終わったので 早速桑の実ジャム作り✨✨ 桑の実の軸を ひとつひとつ取り除き お砂糖と一緒にコトコト。。。 ゆっ…

嬉しい再会

地元福島県から 友人親子が巡礼の旅に来ている。 何かとご縁のある方です。 細く永くお付き合いが 続きそうな感じがしています。 お二人共、とても嬉しそう そして、数日前から 仲間のお父様が東村に来ている。 今日も娘の様子や、 その仲間の様子を見て と…

有り難い✨🙏✨

お山での生活が とても有り難く感じる。 自分が作らなくても 食事ができる。 洗濯や掃除もそうだ。 お山からの景色も 星空も本当に素晴らしい sangoにいて、 ここお山での生活を楽しめる事は 当たり前では無いのだ。 何処に居ても 自分の真ん中に居れたら 満…

今日は、とても眠い日でした。 。。。。。 やっぱり眠いので、 もうこれでおしまい おやすみなさい😴

自立の旅

急遽、当日の朝に 宮城メンバーとの 巡礼の旅が決まった。 久しぶりの再会に 少しの緊張と嬉しさを。 旅に同行出来る嬉しさも 加わっての出発。 北部を巡りました。 みんなとの関わりの 過去生も知る事ができて 。。。そうだったんだ、 沢山背負って頑張って…

今日から、お山🙂

ゆいのスタッフルームから お山へ移ると決まった時から 引越しは12月1日だなと イメージしていた。 やっぱり現実も同じになった。 私が引越す最良の日が今日🌈✨ 全ては順調です。 この素晴らしい景色のもと また新しい学びを楽しみます🎉

今朝思う事

昨夜は、遅くまで社長が かりぃの事について 沢山伝えてくれた。 外側だから判る事。 近すぎると 見えにくくなっている事。 有難いです 楽しんでやっていくには 新しい刺激や 新しいチャレンジが必要。 同じ事の繰り返しでは マンネリ化して 楽しさが少なく…

お願いする、任せる、頼る

このタイトルは 今までの私が あまりやって来なかった事。 今、sangoのコミュニティに 属しているが、 離れた場所で1人。 あと少しで、お山の皆んなの中へ。 やっとお山での共同生活が 始まろうとしている。 このタイミングで、 イライラや疲れている私を モ…

これも気質

今、通常の動きに加えて カレンダー スケジュール帳 日めくりカレンダー の制作を急ぎで進めている。 今朝7時過ぎに 印刷所へデータを入稿し データチェック完了後 その確認データを再チェック。 すると❗️ 漢字一文字 間違えている事に気づいた‼️ それに気づ…

黙っていても表情に出る😅

無意識だとしても 我慢していたり 理解できなかったり 不安になったり 怒っていたり。。。 こんな事を抱えていると 必ず表情に出るようです。 無意識であっても 他の人から『怖い顔してる』と 言われたら、 何か自分に溜まっている というサイン❗️ それが表…

叱られた😱

こちらの落ち度で 叱られました 年上の方を 怒らせてしまいました いつも、プンプンしている方だなぁと思っていましたが、目の前で叱られました。 この事は真摯に受け止めます。 大難が小難で済んだと 申しますか。。。 ルールは守ります 気を引き締めて、 …

😊

朝早くから 夜遅くまで 良く働きました。 自分が役立てる事がある 今に感謝して💕 眠りに就きます。

顔が違う‼️

今日は、午後からミーティング。 本題に入る前に 最近の事を伝え合う時間。 私は、 泣くことが出来る自分に 嬉しく感じている事を伝えた。 詳しく言葉では表現出来ないが 心を動かされる自分 感情を出せている自分を、 素直に表現出来ているのだと 受け止め…

🤔

最近、ブログを書こうと アプリを開くのだが 書きたいと思う事が 浮かんでは消えて。。。 結局書けないでいる。 自分に集中出来ないのか? 何かに気を取られているのか? 頭を空っぽにしたいのか? 考えてもワカラナイので 終わりにする😅 今日も、かりぃで 良…

過去の私を救う

先日、かりぃの最中 仲間とのやり取りで 自分の気持ちを伝えさせてもらった。 私が発した言葉で 相手を不快にさせてのでは?と 気になったので 勇気を持って話しかけた。 それをきっかけに 私の元旦那さんとのやり取りで 蓋をしていた感情がリンクして 少し…

施術

昨日、Kちゃんの 施術講習依頼を受けて 初めてご自宅へ伺いました。 第一回目です Kちゃんは、かりぃでも一緒なので 私にとっては、とてもリラックス できる方です 初めに、私の施術を 受けて頂きました。 その後、モデルさんの身体を借りて 全体の流れと筋…

母の事

まとまっていないので 今、湧いてくる言葉だけ 書いておきます。 私は、母の事を 『余計なお世話』くらいに 気にかけていました。 勝手に『可哀想な人』に していたのかもしれません。 同居している兄夫婦に対して もっと母を大事にしてほしい! という思い…

今日も良く動きました🙂

毎日、真剣に情熱を注げる事が ある事に感謝です。 PC作業で目がお疲れなので 今日はこれで。。。

かりぃの終わりに

今日のかりぃは、 ご予約弁当の為の営業でした。 明日からの通常営業に向けての 仕込みも出来て 良い時間でした。 明日の準備が終わり さぁ、今日も良く働いた❗️と 帰る前に。。。 海へ 波打ち際を歩いていたら そして雲の切れ間から夕日 海に足を浸けて と…

。。。叶ってる🤩

今朝、日の出と共に 畑の草取りを始めた。 涼しくて気持ちが良い 始める少し前に 雨が降ったので、スルスル抜ける。 草取り瞑想状態 その時、ある事を思い出した。 野菜を育てるのを諦め 花を植えようと切り替えた時に ニチニチソウを咲かせたい❗️と 思って…

今日の昼の風景

売店でお弁当を販売する ようになって、少しずつ 返品数が少なくなって来た 感じがしています。 そして毎週火曜日は、 道の駅サンライズひがしの 食堂がお休みの日。 今日の火曜日は、 初めての風景が見れました。 昼12時頃、サンライズの 2つある木製ベン…

帰ってきました

昨夜で、お山生活が終了し スタッフルームに帰ってきました。 お客様が使った この部屋。 仲間が綺麗に お掃除をしてくれました。 感謝🌈です。 しかし 。。。何かが違う。 違う雰囲気も、 やがて薄まるはず🪴 今日はとても眠いので これで終わります✨

お山泊3日目

床の雑巾がけから始まる1日 今日は早朝から お山でワークの日。 スムージーを作り チンヌクを蒸した。 どこに何があるのか? まだ把握出来ていないが 美味しく完成したので良かった その後は、かりぃへ。 高級弁当の試作と かりぃ弁当の副菜を3品作った。 初…

お山泊2日目

私が寝床としている お山の倉庫の床は 私が通った小学校の 教室の床材の質感に とても良く似ています。 その当時、床の掃除は 硬く絞った雑巾で 床を拭いていました。 長年その掃除を繰り返して 床はピカピカ✨に光ってた。 それを思い出して、 倉庫の床を朝…

お山泊1日目

今日から17日まで お山で寝泊まりです。 おにぎり作り スタッフルームの掃除 理事ミーティング カレンダー作り 書きたい事が 全くまとまっていないので 今日はここまで。