2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めは『死』私はまだ死なない😐

今朝のゆんたくでの気づき。 『怖い』を感じていて それによって避けて来た事が 諦めや見て見ぬふり等を 沢山して来た。 判らなかったら 尋ねればいい。 知りたいなら 知れば良い。 それを無視するのは 自分を殺している 『死』を意味する事であると。 その…

みやぞん✨さん

私の家にテレビがあった頃から 気になっていた方。 お笑い芸人の みやぞんさん✨ https://globe.asahi.com/article/11920565?fbclid=IwAR286NhHAZYTSPUglSM67pvWO1HhtAByI39eGB24s4x-eUptSzdLq5ImCus 最近SNSでよく見かけます😊 上記の文章の中に 自分に優しい…

身体からの反応には全て理由がある

地元で別居する前の私は どこか冷めていた。 諦めていた、と表現した方が ピッタリなのかも。 夫と子供達と暮らしていた時、 自分なりに懸命に生活を支え 子育てをしてきた。 私自身が楽しむ事より 夫が楽しめる事 子供達が喜ぶ事 そっちが優先でした。 私自…

生きているからこその今

15日、私は人生で 2度目の体験をした。 家族以外の人と喧嘩(小噴火)をした。 今までは、あまり言葉に 出来なかった事を 感情に任せて言葉にして 吐き出していた。 聞いてくれた仲間には 本当に感謝です。 ありがとうございます 今日、トンガ諸島で海底噴火。…

自分時間

とても久しぶりに 手縫いの時間を持てた。 しっかりした生地の アベノマスクを解体してみた。 なんとキレイな長方形の形。 そこで、ハンカチに変身。 ガーゼ生地なので 何度も洗濯したら柔らかく、 いい感じのハンカチになりそう 日々、やる事ばかりに 追わ…

戦わない

今日、よく子供の頃に見ていた 夢の話を聞いてもらった。 今でも鮮明に覚えている景色。 その景色と共に 高い所から落ちる感覚の事。 そして、争いから逃げる自分。 断片的なのだが 過去の記憶だ。 その過去の自分から 念押しの様な問いかけを 仲間が伝えて…

経験が私を助ける

今日は、三線を聴きながら♪ 一日中ちゆで 日めくりカレンダー制作。 集中して出来たので 全てをプリントして確認 訂正まで出来た‼️ あとは、原稿を再度確認して頂き、 入稿データに仕上げていく。 誰も居ない所で制作できたので とてもスムーズに進んだ。 私…

自分に誠実になる

私は沢山自分に嘘をついて来た。 その嘘のツケは全部 自分にきていた 正直な気持ちじゃないので 嘘をつき、 その嘘を誤魔化す為に また自分に嘘をつく そして苦しくなる 結局自分を追い込んでいた sangoのコミュニティで 暮らし始めた頃 『自分に正直じゃな…

自分を超える年🐯

sango代表理事の 粋な計らいで 新年の早朝から全員で温泉へ♨️ とても気持ち良く リラックス出来ました✨ とっしーありがとうございます その後、全員でお餅を食べました。 ずっと笑いが絶えない 楽しい食事の時間。 モコさんからのお伝えがあり メンバ一1人ひ…