2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 眠る前の瞑想をしていたら。。。 自分をもっと表現したい❗️と 感じた。 どんなふうに? 何をしたい? 。。。。。 なんだろうなぁ❓ 判らないけど 楽しくなってきた これ❗️ この感じ‼️ …

穏やかな時間🌤

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は、自由に ゆっくり過ごしました。 決まった予定が何も無かったので 思いつくまま。。。 新しく物干場を作った✌️ プライベートの空間を 使いやすく変更 桑の実のヘタ取り まだ終…

だいこん餅

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日から、かりぃが始まりました。 後片付けが終わり、 少し時間をもらって ずっと気になっていた だいこん餅を作ってみた。 ネットを見てたら 突然目に飛び込んで来たレシピ。 ブック…

今日の私

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日と一昨日、 PCの前に座ってデザイン作業 今日は、 外で身体を動かす事をした。 工夫しながら、 網戸と窓枠との隙間を埋めた。 次は、気になっていた草刈り。 お借りしている畑の草…

波に乗り、一気に

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日、久しぶりにMacを開いた。 何も予定が無かったので ゆっくりと時間を過ごす予定でした。 依頼されてから、 だいぶ時間が経過した デザイン作業にとりかかる。 始めてから、 30分…

相性が良いんです💕

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 かりぃの事をお話ししますね。 お弁当作りは 東村が管理している 加工場を借りて行っています。 そこは、学校の給食室 みたいな場所です。 物凄い火力のガス台があったり 大きな攪拌器…

初挑戦やいかに〜

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今朝は、初挑戦の日❗️ 寝坊しませんでした 7時の販売開始に合わせて 調理を進めていきます。 そこは問題なく、 お弁当や焼そば、レバー揚げまで。 じゅーしーも作りました。 さぁ準備…

明日は初挑戦

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日もかりぃの日。 6時から調理開始なのですが、 しっかり寝坊しました 5:50に目覚めビックリ‼️ しかし、慌てず 先ず遅れる事の連絡。 落ち着いて加工場まで たどり着きました。 そん…

週末は『かりぃ』

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 明日からの、 かりぃ営業の為の買出しへ 中部まで行って来ました。 スーパーへ行っても 見方が随分変化して来ています。 他店で販売している お弁当をよく観察する様になった。 おやつ…

知らない事がたくさん

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 2日間のミーティングが終了。 私には、 まだまだ知らない事が多い。 sangoが始まったばかりの事や 現在までの経緯等。。。 建築の事等も。 でも、判らないからと 意識が何処かに 行っ…

できた❗️やったー‼️

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 3日から5日まで、 かりぃの営業日。 今日は寝坊して 20分くらい遅れました しかし、美しい日の出が見れて 気持ちを切り替える事が 出来た!良かった 今回のスタッフは2人。 いつもは、…

消えた🥲

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 さっきまで書いたブログが き。え。て。しまった ダメだ、 今日はもう書けません、 もう寝ます、 【今日の叫び】 全ては必然と言うが それなら、 さっきまでの文章は 公開しない方が良…

バカだなぁ私😅

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 3/12に沖縄に帰って来た私。 宮城県へ行く前は 沖縄の中部の拠点に 住んでいた。 sangoの仲間が住む北部で 生活をするのは3/12から スタートと言ってもいい。 今日まで私は とても緊張…