2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何も判っていなかった💦

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 まだまだ。。。。の 私が居ました。 本当は、 恐かった 行きたくなかった 嫌だった 何も感じていなかった。。。 かのように、 他人事の様に、 自分の感情を見ていませんでした。 自分…

感情を置き去りにしない

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 山口県長門市で、 遺伝子易経のワーク1日目。 参加者の皆さん モコさんとの学びは、 10年になるそうです。 しかも、家族ぐるみでの お付合い。 ご本人だけではなく、 子供さん達や…

福岡空港〜山口県長門市

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 今日から山口県に来ています。 明日から、遺伝子易経のワーク。 初めての方と出会える チャンスです。 どんな気付きや学びになるのか? 素直な自分で とにかく愉しむ事をしてきます。 【今日の叫び】 山が近い …

多動の私が選ぶのは。。。

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 今日は、朝と夜にミーティング。 朝のミーティングで 心に残る言葉がありました。 『任される』 『託される』 上記の違いは。。。 任されるは、 指示する人が居て その指示通りに動く。 託されるは、 個人が 自…

豊かな暮し

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 昨日は、沖縄の中部にある sangoファーム中城での作業日。 宮城では、屋内で過ごす事が、 多かったので 久しぶりに身体を 動かしました。 青空の下で、 しっかり汗をかきました。 今回は、 コツコツコース(笑)…

怒ってる?

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 今日モコさんに、 『怒りを感じる』と 伝えて頂きました。 。。。 私は何に怒っているのか? 気が付いていません。 じっくり、ゆっくり 自分を観察します。 『怒り』をダメにするつもりは 無いのですが、 それ…

楽しんでます🎶

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 毎週土曜日は、 『発酵おうちごはん かりぃ』の 下準備の日。 日曜日と月曜日に お惣菜やお弁当、オヤツ等を 販売しています。 基本、おうちごはんなので 準備の途中経過によっては メニューが変更になったり …

伝え合う

沖縄のコミュニティsangoで暮らすエイコです。 私達は、何度もミーティングをします。 その事に対して、 どんな感情を持っているか? どんな考え方があるか? どんなアイディアがあるか? 理解しているか? 同じ理解に至っているか? 時間をかけて 気持ちを…

どっち?

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』と 沖縄を行き来しているエイコです。 雪が舞う宮城から コートの要らない沖縄へ 帰ってきました 明日から、どんな私を発揮出来るか? 楽しみです✨ 那覇空港から 東村迄の車中での気付き。 指示で動く=〇〇させられる …

旧正月を迎えて🎍

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 昨日のミーティングは 新たな出発を感じさせる とても嬉しい時間でした。 私は、宮城のお手伝いで まんまるに住まわせて頂いて いましたが。。。。 私の役目は、 ほぼ終わりなんだね〜 と感じました。…

大好きだからこそ嫌われよう💕

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 共同生活をしている私達。 つい、 『嫌われたくない』 『これを言ったら、どう思われるか?』 と考えてしまい、 オブラートに包んだように。。。 そのまま伝えられなくなってしまう 傾向がありました…

いつも、ありがとう✈️

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 仙台→沖縄の行き来がある中 いつも嬉しい瞬間があります。 仙台空港でも 那覇空港でも 同じくその瞬間が訪れます✨ 整備担当の方々なのでしょうか。。。 滑走路へ向かって動き出すとき 並んで手を降っ…

沖縄で。。。

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 沖縄へ帰って、学びの多い毎日でした。 その中で、素直に感情を出せた 私がいました。 1つは、したいことが出来なくて 悔しくて泣けた事。 2つ目は、過去の経験から もう二度と自分を粗末に扱わない …