2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

施術

昨日、Kちゃんの 施術講習依頼を受けて 初めてご自宅へ伺いました。 第一回目です Kちゃんは、かりぃでも一緒なので 私にとっては、とてもリラックス できる方です 初めに、私の施術を 受けて頂きました。 その後、モデルさんの身体を借りて 全体の流れと筋…

母の事

まとまっていないので 今、湧いてくる言葉だけ 書いておきます。 私は、母の事を 『余計なお世話』くらいに 気にかけていました。 勝手に『可哀想な人』に していたのかもしれません。 同居している兄夫婦に対して もっと母を大事にしてほしい! という思い…

今日も良く動きました🙂

毎日、真剣に情熱を注げる事が ある事に感謝です。 PC作業で目がお疲れなので 今日はこれで。。。

かりぃの終わりに

今日のかりぃは、 ご予約弁当の為の営業でした。 明日からの通常営業に向けての 仕込みも出来て 良い時間でした。 明日の準備が終わり さぁ、今日も良く働いた❗️と 帰る前に。。。 海へ 波打ち際を歩いていたら そして雲の切れ間から夕日 海に足を浸けて と…

。。。叶ってる🤩

今朝、日の出と共に 畑の草取りを始めた。 涼しくて気持ちが良い 始める少し前に 雨が降ったので、スルスル抜ける。 草取り瞑想状態 その時、ある事を思い出した。 野菜を育てるのを諦め 花を植えようと切り替えた時に ニチニチソウを咲かせたい❗️と 思って…

今日の昼の風景

売店でお弁当を販売する ようになって、少しずつ 返品数が少なくなって来た 感じがしています。 そして毎週火曜日は、 道の駅サンライズひがしの 食堂がお休みの日。 今日の火曜日は、 初めての風景が見れました。 昼12時頃、サンライズの 2つある木製ベン…

帰ってきました

昨夜で、お山生活が終了し スタッフルームに帰ってきました。 お客様が使った この部屋。 仲間が綺麗に お掃除をしてくれました。 感謝🌈です。 しかし 。。。何かが違う。 違う雰囲気も、 やがて薄まるはず🪴 今日はとても眠いので これで終わります✨

お山泊3日目

床の雑巾がけから始まる1日 今日は早朝から お山でワークの日。 スムージーを作り チンヌクを蒸した。 どこに何があるのか? まだ把握出来ていないが 美味しく完成したので良かった その後は、かりぃへ。 高級弁当の試作と かりぃ弁当の副菜を3品作った。 初…

お山泊2日目

私が寝床としている お山の倉庫の床は 私が通った小学校の 教室の床材の質感に とても良く似ています。 その当時、床の掃除は 硬く絞った雑巾で 床を拭いていました。 長年その掃除を繰り返して 床はピカピカ✨に光ってた。 それを思い出して、 倉庫の床を朝…

お山泊1日目

今日から17日まで お山で寝泊まりです。 おにぎり作り スタッフルームの掃除 理事ミーティング カレンダー作り 書きたい事が 全くまとまっていないので 今日はここまで。

日々精進致します🙇‍♀️

失敗しました❗️ 濃い味付けになってしまった 理由は数々ありますが 今、思い返すと 小さな確認不足や 思い込みが重なっていました。 これって、料理に限った事では ないですね。。。 そして、その時の対処方法も 考える必要がある事を感じました。 この失敗…

何処に居ても皆んながsangoの大事を担っているんだ

昨日は、かりぃの買い出し。 それと高級弁当の弁当箱2種類の 容器変更に伴い 弁当箱探しで中部まで 行ってきました。 朝7時に出発して 帰って来たのは20時過ぎ。 いつもですが、のんびりしている 訳では全く無いのですが 探し物がある時は 特に時間がかかり…

ミーティングという名の学びの時間

今週は3回のミーティングがあった。 その度毎に感じているのだが モコさんから 多くの学びを頂いているなぁと。 物事の理解の仕方。 相手に理解を促す為の 表現方法の変え方。 相手の気質を 理解した上での伝え方。 自分を守る為の受け応え。 経験からの知恵…

動き出してるね〜

昨夜は、ブログを書こうとして 携帯を握りしめたまま 寝てしまっていた。 かりぃのコラボ弁当 カオマンガイ 予約注文もあり あっという間に完売❗️ 良かった、良かった✨ 夕方はミーティング。 それに向けてKさんが 徒歩でミーティング場所まで移動。 皆んなの…

とにかく笑っとこ〜😆

https://youtu.be/05meDEWw0eg 昨日、モコさんが 紹介してくれた動画。 とても面白くて 他のシリーズも楽しくて ついつい観ちゃった😍 神様は、頑張っている人が嫌い だって怖い顔になるから‼️ 衝撃‼️‼️だった😱 そうよね。。。 怖い顔になるよね〜 他も観てみよ…

ジャッジを超えて

とても緊張したが その時に出てきた言葉を そのまま伝えた。 相手を『可哀想な人』にして 擁護するような事をしていた私。 しかし、それは本当に相手の事を 考えていないのだ。 擁護するからには やり続ける事が出来るか? それは出来ないし 相手の自立を邪…