2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手に向き合う

今年は、 苦手に向き合う1年だった。 どんなに避けても どんなに無視しても 目の前にやってくる。 ここを超える必要があるのだ。 まだ超えきれないが 必ずクリアしてみせるよ そう自分に決めた12月31日。 いつも向き合うのは自分なんだね。 私次第 今年、共…

ここ数日。。。

沢山の感情を味わってます。 今までの人生で 気が付いていなかった感情。 まだ癒ていなかった気持ち。 野菜を切っている時や 洗い物をしている時 何かの待ち時間、 次から次へと湧いてきます なぜ今なのでしょうか? きっと、私にとって ベストなタイミング…

🙂

今日は、大先輩のお引越しの日。 新しいお家が素敵に仕上がり 荷物の搬入 グッと家らしくなりました。 年内に落ち着けて 本当に良かったぁ ひと安心です。 その後はスケジュール帳を 黙々と1人で制作。 他に誰も頼める人が居なかった。 しかし、これも進めて…

楽しくない‼️

今日のかりぃの終わり時間頃 私が言った言葉。 私達は、とても敏感で 常に沢山の波動を受け取って 身体が痛み出したり 具合が悪くなったりする。 かりぃの作業中も その症状は襲ってくるのだ。 そうなると、気分が優れないまま 作業をする事になる 幸い、私…

食後に思った事

sangoの食事の後 食器を拭く布がある。 台所の排水は 海に自然に直結しているから 汚れた水を流さないよう 油汚れや食べカスを 小さな布で拭き取るのです。 その小さな布は 古くなった服やタオル類など。 楽しんで使った後 直ぐに捨てるのではなく こんな風…

桑の実ジャム

以前、やんばるの宿ゆいの スタッフルームに住んでいた時に 集めた桑の実。 ずっと冷凍して手付かずでした 今日は、翌日のかりぃの仕込みが 早く終わったので 早速桑の実ジャム作り✨✨ 桑の実の軸を ひとつひとつ取り除き お砂糖と一緒にコトコト。。。 ゆっ…

嬉しい再会

地元福島県から 友人親子が巡礼の旅に来ている。 何かとご縁のある方です。 細く永くお付き合いが 続きそうな感じがしています。 お二人共、とても嬉しそう そして、数日前から 仲間のお父様が東村に来ている。 今日も娘の様子や、 その仲間の様子を見て と…

有り難い✨🙏✨

お山での生活が とても有り難く感じる。 自分が作らなくても 食事ができる。 洗濯や掃除もそうだ。 お山からの景色も 星空も本当に素晴らしい sangoにいて、 ここお山での生活を楽しめる事は 当たり前では無いのだ。 何処に居ても 自分の真ん中に居れたら 満…

今日は、とても眠い日でした。 。。。。。 やっぱり眠いので、 もうこれでおしまい おやすみなさい😴

自立の旅

急遽、当日の朝に 宮城メンバーとの 巡礼の旅が決まった。 久しぶりの再会に 少しの緊張と嬉しさを。 旅に同行出来る嬉しさも 加わっての出発。 北部を巡りました。 みんなとの関わりの 過去生も知る事ができて 。。。そうだったんだ、 沢山背負って頑張って…

今日から、お山🙂

ゆいのスタッフルームから お山へ移ると決まった時から 引越しは12月1日だなと イメージしていた。 やっぱり現実も同じになった。 私が引越す最良の日が今日🌈✨ 全ては順調です。 この素晴らしい景色のもと また新しい学びを楽しみます🎉

今朝思う事

昨夜は、遅くまで社長が かりぃの事について 沢山伝えてくれた。 外側だから判る事。 近すぎると 見えにくくなっている事。 有難いです 楽しんでやっていくには 新しい刺激や 新しいチャレンジが必要。 同じ事の繰り返しでは マンネリ化して 楽しさが少なく…