2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと‼️

今日は午前中 毎月のお山の作業。 草刈り担当で 手刈りをしました。 もくもくと出来る作業は 好きです♪♪♪ 午後、ゆいに帰り お部屋の掃除をした後 PCに向かい カレンダー&手帳 その他制作物を 同時進行。 長時間フリーで 集中出来る時間が取れたので 焦る事…

動きを楽しむ🤩

かりぃの事。 サンライズひがしの売店で 委託販売を始めて 少しずつ認知されて来た 感触を感じている。 お弁当が売れるだけでなく 売店のねぇねぇと 会話が持てるように なって来ている事も嬉しい 動き出すと 新しい広がりが感じられて ワクワクがいっぱい✨✨…

良い香りに誘われて

ゆいの近所にある ジャスミンの木。 蜂さん達が 心地よい羽音を聴かせて くれていました。 先日、ゆいでお借りしている 畑の持ち主さんと お話しする事があって その方、年末まで作物は作らない との事。 だから除草剤を撒きますね、と 伝えてくれました。 …

今、今、今しかないから

今週のかりぃが終わりました。 売店への委託販売 高級弁当の予約注文 新メンバーとの動き 今、大きな動きの中にある 発酵おうちごはん かりぃ 目の前で何が起こっても 今しかないから❗️ 今に集中。 先の心配をするよりも 今の行動に集中。 今日のかりぃが終…

優しくなる

前日からの出来事を知り モコさんが 時間を作ってくださった。 そこで直接事実を 伝える事ができた。 戦いはもうしたくない。 調和の元、平和で居たい。 しかし、 私の言葉の強さを知った。 これは戦いを挑んでいる事になる。 平和が良い、と言いながら。。…

事実を伝える

驚きから始まり 戸惑い ↓ 怒り ↓ 諦め ↓ 悲しみ 沢山の感情を 味わわせて頂きました。 最後の悲しみのまま 今日一日を終わりたくない、 自分を助ける為に 相手に事実を伝えた。 ジャッジではなく 今現在の事実を。 こんな日があって良い、 それを味わう為に …

今❗️気付いた‼️

先月、自分達で どんなワークが出来るか? 企画書を作って提出する 機会がありました。 私は 『誰でも出来るハンドケア講座』と 『あなたのお話聞かせてください』 の企画を提案しました。 3.11の後、整体の仕事をしていて とにかく、頷きながら 話を聞いて…

堂々と自分の人生を歩む

ここ数日、Netfelixで テレビドラマを観ていた。 2019年に放送していた ドラマ。 中谷美紀さんは 好きな女優さんです。 主人公のハルさんが、 常に前向きで 明るく楽しく仕事に取り組む姿は、 見ていてとても気持ちが良かった。 中谷さんは、歳を重ねて 素敵…

ゆったりの朝🌱

毎週週末から火曜日までは かりぃの営業日。 しかし、今日は新月の安息日。 お休みです。 ゆったりの 朝を迎えています。 あえて、 ゆっくりゆったりしています。 多動なので、 忙しく動くのは得意ですから こんな風にメリハリのある 日常は理想的だなぁと …

🎆

昨日の、かりぃミーティング。 自分の感じている事を そのまま発言してみた。 それに対する解決法や どうしたいか?は 置いといて。。。 思った事をとにかく 言葉にしてみた。 自分を大事にする事の練習☺️ 今日は、夏を感じる 花火が観れた 思わず手を叩いて…

ほんわか気分で

きう昨日は、かりぃ最終日。 今回も良く動きました。 結果も良かった❗️ 私は、かりぃで初めて デザートを出してみた。 キウィ寒天ゼリー キウィには タンパク質分解酵素が 含まれているので 生のキウィはゼラチンでは 固まらない。 なので、寒天とキウィは …