12.31〜2024.1.1

被災地の皆様のご無事とご安全をお祈りします✨

 

 

 

31日、今朝目覚めて身体を触っていたら、左上半身が急に固まって動かすのが難儀になった😕

 

掃除の残りをゆっくり進めた後、食材の買出しへ。年末年始で卵が1ドル値上がりしていた。アメリカも同じだな。

 

 

時差が17時間なので、日本はもう元旦になっている。新年のLINEが届き、年の終わりの実感が薄れていた。

常に、日本時間を気にしていた毎日。LINEを送るのも、深夜帯は避けてせめて早朝にと思っていた。

すると、タイミング悪く送りそびれてしまったりも結構あった😧

リアルタイムでLINEを返せないのが、少し寂しく感じた事もあったな。

 

なんだか先走っているように感じていたので、31日と1日はこちら時間でゆっくり過ごそう。

息子が左下半身が痛いと言っていたので、私の左上半身も何か関係があるのか?息子の身体をほぐす事にした。居候させてもらっている感謝も込めて。

 

少し楽になった💞

 

LAでの年末年始。

31日は、19時くらいからアチコチで花火が上がり始めた。バクチクみたいな音もして、何やら賑やかな声も聞こえる。

ここの住まいは、住宅が密集しているが、ベランダに出るとすぐ側で花火が上がっている。

f:id:e5moeiko3:20240102053847j:image

f:id:e5moeiko3:20240102053738j:image

花火の中心にお月様🌕

あまりにも近くでの花火に驚きました。

 

 

23:20頃、突然私のスマホから津波警報が鳴り出した。石川県などの地震そして日本海側の津波。3.11の記憶が蘇り、息子とニュースに見入る。

大難が小難に…と祈る🙏✨

 

そういえば、LAでも今朝地震があった。6時くらい、体感としては震度3くらいかな。

 

 

 

今年も、私の人生を

毎日、目の前の事からコツコツと

誰か(宇宙)の役に立てるよう

受けたもうの気持ちで

ついでに

来世に持ち越しても良いくらいの、新しいチャレンジもありながら

楽しむ一年をイメージしています。

 

言葉にすると長くなったけど

 

何があっても、私が笑顔😄✨でいられる一年を目標にします。

 

2024年、関わる皆さんと喜びが溢れる一年に💞

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の方々のご無事を祈っています。