2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人力代かき

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 人生初めて、 素足で田んぼに入りました。 実家で、米を作っていました。 しかし子供の頃、 田んぼにダイブーなんて した事無かった。 あぜ道の花を摘んだり 土手に穴を掘って遊んだり…

嬉しい誕生日💓

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 お誕生日のお祝いを していただきました。 夜、食事が終わってから ケーキをみんなで 嬉しかったです✨ 静かに自分に向かう時間なのに 仲間が集まってくれた❣️ 本当に、嬉しい 私が私ら…

穏やかに。。。

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は土曜日。 かりぃの下準備の日。 臨機応変に、それぞれが、 自分のペースで 明日の準備を進めて行く。 いい感じでした 今夜は 早めに おやすみなさい ☆一般社団法人 Sango ☆ 「ど…

変身して戻って来た❣️

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日、素敵な プレゼントが届いた 宮城県から引越しする際に 集めていた糸を 友人へ送りました。 送った友人は 編み物が大好き 好きで楽しくて 編み物の話を始めると 表情がキラキラ✨ …

ついに購入‼️

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は草刈りの日。 草とは言えない ゲーン?と言うススキの仲間を 刈り取る作業をした。 なかなかの手強さですが みんなで力を合わせると だいぶ進み方が違う❗️ 途中、雨が降ってきた…

仲間の協力があってこそ❗️

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日、連日の注文弁当最終日。 無事にお届けが終了しました。 そして、 サンライズひがし道の駅での 販売も経験しました。 初めての大量注文で 材料や分量等 把握しきれていない中 『…

自分の事、判って無いよね、私😩

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 沖縄へ帰って来てから 。。。腰が痛かった。 立ったり座ったりの動きや 上体を屈める姿勢は どうしても、ゆっくりに なっていました 一昨日から、 痛みが薄らいでいて 今日は、 朝から…

地域の方々と共に

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は地域の班会。 初めての参加です。 大先輩のにぃにぃ、ねぇねぇ。 美味しい食事を楽しみ 自己紹介させて頂きました。 少しずつ 班の皆さんを覚えて 私の顔も知ってもらい ゆんた…

買出しの1日

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は、明後日からの ご予約弁当の買出しで 沖縄中部まで行き 朝から帰りは夜になりました。 最後の食材を買おうとしたら 何処にも見当たらず。。。 急遽、別の食材に、 そして、メニ…

機種変完了(๑˃̵ᴗ˂̵)

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日から AndroidからiPhoneに 機種変しました。 MacBookを使っているのに スマホはずっとAndroid。 今回、iPhoneに変えて MacBookと同期させてみたら 。。。❗️いいかも(゚∀゚)と なりま…

ただいま〜🌈✨

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日、沖縄へ帰ってきました。 部屋に着いたのは夜でしたが 届いていた荷物を整理して 寝る場所を確保。 明日からの 活動に備えて。。。 おやすみなさい 【今日の叫び】 カエル君?虫…

まんまるさん、ありがとう💖

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 3.11あれから10年なんですね。 本当に早いです☹️ 震災で、私自身も揺さぶられた と感じています。 一瞬の選択の連続で、 今の私がココに居るんですね。 10年前には、 想像も出来ない場…

感謝です✨

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日は、 りかちゃん、 ひとみちゃん、 まみちゃんが 送別会として 抜群に美味しいお寿司屋さんで ご馳走になりました 【廻鮮寿司 塩釜港】 https://s.tabelog.com/miyagi/A0404/A0404…

スギ花粉🤧

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 先週の土曜日、 仙台市から福島市へ 下道を走っていたら。。。 途中、山の景色が動いてる!? 何だ?と思ったら 花粉!黄色いスギ花粉が 山の所々で煙の様に 舞っているではありません…

流れてみたら。。。

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日から福島に 施術のバイトに来ています。 昨日に引き続き 今日も思いがけない 再会がありました 今日の予約の方は 3名でした。 終わったら帰ろうと 思っていたら。。。 友人のSさ…

気持ちが嬉しい

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 福島市に来ています。 個人的なアルバイトです 昨日は、大切な友人の娘さんの 施術に入らせて頂きました。 今回で2度目ですが 1度目が、だいぶ前。。。 なのに、覚えていてくれて。 と…

ぼちぼち始めました

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今は、宮城県仙台市の 『まんまる』に居ました。 昨日から、 お引っ越しの準備を 始めています。 12日に沖縄へ帰るのですが その日が決まる何ヶ月も前から 3回断捨離をしていました。…

素直は、かる〜い🎶

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 今日の夕方まで、生活体験の方や 遺伝子易経読書会に参加の方と とても賑やかな『まんまる』でした。 人が沢山の中に居ると 疲れる。。。と 感じていたけど 素直に伝え合える 仲間と一…

出会いは学び

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 昨日は宮城県仙台市にある、 『まんまる』で モコさんのお話会がありました。 参加者のお母様が 娘さんお二人を連れて 参加してくださいました。 10代?の若いお二人が 学びの場に と…

やっとココに気付けた気がする。あとは実行あるのみ。

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 山口ワークでの気付き 前回の続きです。 その2 私達は、気質(クセ)で生きている 両親や家族との関係の中で 生まれた気質。 私の場合、前回の『強がり』が 気質にありました。 本当は、…

自分を虐め続けないと、私は判らなかったんだね。

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 山口県長門市でのワークを終えて、 宮城のまんまるに戻りました。 今回参加して 沢山の気付きがありました。 その1 私はとても強がっていた 平気な顔して、 本当はビビっていたのに。 …