2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草取り🌱

昨日と今日は草取りの日。 ちゆのお庭と ゆいの畑も少しづつ。 草取り瞑想、 目の前の草に集中して 取り進める。 時々、腰を伸ばしながら 周りを見渡すと 確実に綺麗になっている。 達成感を味わえるのと 気負う事なく土に触れられる 仲間が一緒なら ゆんた…

『人生最高の贈りもの』

昨日、Netflixで このタイトルに惹かれ 観てみた。 ガンを患い 残された半分の時間を 実家の父親と過ごし あと半分を夫と過ごす。 そう決めた娘と父の物語。 最高の贈りものって 何が描かれているのだろう? とても興味をそそられた。 主人公の娘は 病気の事…

息子の事

今月は次男の誕生日だった。 アメリカで仕事をしているので 時差の関係で 誕生日メッセージを すっかり忘れていた アメリカ時間の 次男の誕生日当日 LINEが届いた。 ギターのアドリブ演奏に 夢中になっているらしく 練習動画を送ってきたのだ。 彼が高校受験…

マダムインニューヨークを観た🇮🇳

ゆっくり台風さんが 長引く雨を連れている為 外は雨☔️ 昨日は、デザイン作業を いくつかサクサク進め 今日も続きのつもりだったが 何故か?PCの前に座れない私。 洗濯と掃除が済んで 食事を作り、 次は棚の移動。。。 そしてまた掃除。 やっと落ち着いてPCを…

同じ目線で。。。

昨日のミーティングでの学び。 立場から話すと 上から目線になってしまう。 コントロールになってしまいがち。 タイラ(平)になろう。 同じ立ち位置になれば 言葉に角も立たない。 そう❗️ 目線を合わせる。 小さな子供と話す時 しゃがんで会話をする様に。 …

ゆんたく😄ミーティング

毎月の全体ミーティングの後 連日のミーティング。 順番に話すのではなく ランダムな会話のキャッチボールを しているみたい。。。 だんだん、 ゆんたく感が出て来ている。 長年、共同生活をしているが 初めて聞く話しであったり、 本当は〇〇だった、とか。…

ミーティングで感じた事😌

一昨日と昨日とミーティング。 特に、昨日のミーティングは 心地良かった。 普段聞けない事や きっと伝えづらいであろう事も そのまんま伝え合う時間。 私が、沖縄で活きるを決めた あの日のように 『正直な自分で良いんだ』と 感じられた時間であった。 み…

😊

ブログを書く内容を あれこれ思うのですが 毎日書けない私が居ます。 ちゃんと書こうと カッコつけているのだと 思います😅 しかし、 日々私は一生懸命です。 足りない事もあると思いますが その瞬間毎に最善の選択を しています。 だから、 今日も喜びの中で …

ベストを尽くす😌

沖縄のコミュニティsangoの仲間と共に、魂の学びをしているエイコです。 先日、モコさんに頼まれた 買い物をして来た。 翌日からの、 かりぃの食材の買い出しと 一緒に。。。 昼頃出て、帰宅は22時頃。 目的の物を探しながら、店内を歩き サイズと睨めっこし…