オンラインでの学び

web環境があるのは、とても有難い、素晴らしい世の中になったと感じる。

オンラインで学びに参加した。

 

☆G君の学び。

個人事業主として確定申告や決算書を提出してきたが、内容を全て理解する事なく、作業としてやっていたことが良く解りました。

 

税金を納めるだけの収入がある、という事は、日本という国に対して「住まわせ頂き感謝」という気持ちを表す行為ではないか?と感じた。

 

今までは、少しでも納税額を低くして、むしろ「払わなくて済んだ」事に喜びを感じていたチンケな私。

 

しかし少ない収入の中でも、日本に生まれ🇯🇵ココに住まわせて頂けて感謝✨の気持ちを持って税金を支払う事が出来たら、私を喜びで輝かせる事ができるのだ。

 

私はココに向かってシフトしていこう❣️

 

☆モコさんのワーク

話を聞いていたら、Sangoに参加する事を決めた日を思い出していた。

あの日、モコさんから『誰かを追うのではなく自分を観てみたら?』と伝えて頂いた。

 

そして、龍神様からのお伝えも受け取り、その瞬間から軌道修正を始めた。

 

フットワークが軽いのは私の長所だ😊

私の裡では解っていたからこそ、素直にすぐ受け取れた。あとは行動あるのみ。

 

それまでは自分を信じる事がなかなか出来なかった。外のスゴい人達の中にいる事で安心を得ようとして、あるグループに参加していた。

しかし、その中では他と比べる事ばかりで、安心は無かった。むしろ自分を小さくする事で、小判鮫の様にスゴい人達の群れにくっついていただけ。自分を発揮なんてできなかった。

 

だが、沖縄へ行くと決めた後の会合の際、最初で最後になる私の決意をグループのみんなに伝える事が出来た。

決めた私の魂が喜び、そのエネルギーが勇気になって行動に移せたのだ。

 

幸いにもそのグループは、『来るモノは拒まず、去るモノは追わず』だったので、私がキチンと意志表明した事で、後もそこの仲間達とは少しの繋がりも続いている。

先日、名護でそこの代表の方と偶然お会したが、懐かしくご挨拶ができた。

 

今思うと、そのグループに出会えたから沖縄Sangoに繋がれたのか?

何事も順序があるのだなぁ。起こる事全てが私に必要だったのだと感じた。

 

どんな私でも

受け入れ

認めて

ゆるし

愛していきます💖

 

f:id:e5moeiko3:20231219044234j:image

LAの「あんばん」ココナッツオイルがパン生地に練り込んであり小豆あんとの相性も良かった。

甘さ控えめで美味しかった😋