2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

今月の月末は、体調的にもいろいろだった。特に今日は、目が覚めたときから目眩がしてグルグルしていた。 普段から身体の痛み等は、ほとんど無いので私にしては珍しい事でした。 しかし、免許更新やかりぃの買物等、意識がそちらに行っていたので、いつの間…

家族への愛のカタチ

今日、仲間のやりたい事を聴かせてもらった。 緊張しながらも、ずっと探していた物が見つかった時のような、ワクワク感と嬉しさが伝わる話しでした。 それは、両親に対する愛からの発想だ。 両親と同じカタチでなくても、本人がコレだ❗️と感じられる取り組み…

私が知らない自分

先日、次男夫婦がsangoを訪ねてくれた。次男だけでなく夫婦で来てくれた事は本当に嬉しかった そして、2人を温かく迎えてくれた仲間にも感謝である。その日はsangoのお休みの日だったにも関わらず、時間を作って集まってくれたのだ。 次男夫婦に障害者手帳を…

ありがとう💞

たくさんの、ありがとう✨の想いが溢れた日。 変則的に、かりぃの営業日を設定して、仲間の協力のもと動いて来た。21日までは『私のやってみたい!』をさせて頂きました。 身体の疲れ具合や 今後の動きの参考にする為にやってみた。 お陰様で、自分で体感でき…

昨日を超えて

昨日の続き。。。 今朝、モコさんから伝えていただいた事に、ピンとくる事が無い為、 私は本当に音に敏感なのだ❗️と理解に至った。 その為、昨日は人の中に居られず、その場を離れて部屋に入ってしまった。簡単に言えば『逃げた』のだ これは、自分の問題な…

🤯

今日は音に敏感な日だった。 帰って来たら、部屋の中いる人達の甲高い話し声が、圧になって。。。 部屋に居られなかった。 少し落ち着いてから食事をいただき、その間も、大きな声や話し声が気になって落ち着かなかった。 。。。これをパニックと言うのだろ…

どんな現実を作っていくか?

1年前、闘病中の元夫に会いに行った。 沢山の複雑な想いが入り乱れる中、シンプルに「彼にとって必要な気づきが起こります様に」と祈った。 現在、回復して元気になっている様だ。 良かった そして、息子達にも喜ばしい変化をそれぞれに感じている。 何を引…

昨日と今日

3.11から12年が経ちました。 今年も、11日14:46に1人静かに黙祷。 昨日、今日と、かりぃで作る事に集中していましたが。。。 11日は、14時が近づいて来たら、とても眠くなって身体が重たく、私にしては珍しく「しんどいなぁ」と感じる日でした。 12日の今日…

今日のはじまりに✨

これから、土日かりぃの仕込みです。 特に、土曜日はイベント出店もあり、いつもよりメニューが多くなります。 仕込みは、かりぃを担っている私への安心でもある。 デザインする時も感覚が似ているのだが、 この時は、このメニューが良いな、 作りたいな、 …

なんか違うぞ💞

久しぶりにhさんと再会しました。 宮城県で一緒に学んでいた仲間です。 初めて出会った時は、言葉では表せない何か違和感を感じていました。好き、嫌いでは無い何かなのだが。。。 とにかく、うまく自分を表現出来ないと思っていた。(今思い返すと、誰に対…

結果は至ってシンプルだった

1月の半ば頃に、沖縄の味のいなり寿司を作りたいと書いた。 2月後半辺りから、めでたくお店にいなり寿司を出せるようになった そこに至るまで、頭で色々考えてみたが判らないので、スーパーのお惣菜で売っているものではなく、いなり寿司屋さんで売っている…