2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

😴

今日は、かりぃの営業日。 早朝から。。。そして帰宅後、 PCに向かい遅くまで 精一杯やった‼️ 自分を活かせる事に 感謝して 豊かな気持ちで 眠りにつきます✨

良く動いた😄

自転車でお山へ行く という下半身筋トレから 始まった昨日。 モノの大移動&お掃除の 終盤の日でした。 私は、コンテナ冷蔵庫の 中身を出し、中の清掃。 棚枠となる金属の 取り外しや取り付け そして、棚板になる 金属ワイヤーの洗浄等 ここでも、上半身筋ト…

畑を楽しんだ1日🌱

昨日は朝の涼しいうちに 畑に出ようと準備していたら 仲間が訪ねて来ました。 届け物と 私に気遣ってくれての訪問。 感謝です 夕方も、別の仲間が わざわざ食べ頃のマンゴーを 届けに来てくれた。 嬉しかった✨ 他のメンバーと 少し離れての一人暮らし。 みん…

ゆったりの日

今日は、仲間が洗濯物干しの 修理に来てくれました。 日当たりの良い所に 洗濯物を干したい!と 思っていたので、 大変嬉しかったです しかも、前とは違う位置で 高さも私に合わせてくれました。 感激でした✨✨✨ その後は、マイペースで 音楽を聴きながら食事…

新しいチャンス

今日、新しいお役目を 頂戴致しました。 初めての事を 経験させていただける 絶好のチャンスです🤩 自分を活かして 楽しみます。 sangoで、より深く 人と関われる事に感謝です🎉

自分次第

昨日のモコさんとの 会話からの学び。 どんな状況にあっても 怒りや期待 楽しいや喜び。。。 全ては自分が作り出している という事。 相手が喜んでいたら 自分が喜んでいたから 相手が怒っていたら 自分が怒っていたから 自分が何を話しているのか? どんな…

😊

今回のかりぃ。。。 私、よくやった❗️と 思っている。 いつもそう感じているが 今回は特にそう思う。 なぜそう思うのか? 終わった後の疲労感が ドーンと来ていたから 夜ブログを書くのだが 途中まで書いて寝落ち。 完成せず、翌日 という日が続いていた。 …

思い立ったが吉日🌈

何事も、行動に移してみないと 判らない事だらけです。 見聞きした知識だけでは 自分もリアル感無いし 相手にも伝わりにくい。 私の、よくありがちな事で 本を買っただけで いつでも読める❗️と 安心して 結局読めずに本棚に 飾ったままになってる 本を買った…

🌱

人と接する時 自分は何処からの目線で 接しているのか?で 相手への伝わり方が 変化すると感じた。 その時の状況で 友人として、 自分の立場(役職)から、 第三者として、 いろいろあるよね。 どこからの立ち位置で話せば 相手に伝わり易いか? トゲのある伝…

初めての事

昨日、かりぃで土鍋を使った。 土鍋で玄米を炊いたのです。 私は、土鍋で炊くのは 初めて‼️でした。 前日から、炊き方をネットで検索。 以前玄米ワークで 玄米ご飯は失敗しない、 2度炊き、3度炊きもできる事を 知っていたが。。。 炊飯器と土鍋では 水の分…

濃厚な3時間

日付が変わった深夜 次男からLINEが届いた。 話がしたい、と。 私は、今すぐでも大丈夫と 返事をしたら すぐ電話がかかってきた。 それから3時間話をした。 病気の父親の事 仕事の事 兄の事 母(私)の事 今、次男が抱え過ぎていて 堪らない気持ちを 怒りや、…

素敵な贈り物✨

先日、かりぃの店番中 時々、お弁当を買ってくださる アーティストのJinさんが 来店された。 いつものイエローBOXが 閉まっていたので サンライズに来てみた❗️と わざわざ探して来店されたのだ 有難いです✨✨ 玄米弁当をお買上げの後 車から何かを抱えて 戻っ…

汗を流す💦

今日のかりぃ、良くやった。 とても眠くなったり 下半身が浮腫んでいて 変な1日だった 他のメンバーも 気分が良いとは言えない 体調の様だった。 でも、目の前の事に集中して 皆んな良くやったと思う。 終わって帰宅したが。。。 何か物足りない。 ひまわり…

☆彡

今日は遅くまでミーティング。 明日から、かりぃが始まります。 穏やかに ニュートラルな気持ちで おやすみなさい★彡