2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/26

冬至が過ぎたら動き出した‼️ 昨日やっと友人との再会を果たせたのだ。 出会ったのが7年前。その後私は、LAでの再会を果たすために、マイルをせっせと貯め始めた。 願えば叶うのですね❣️ 貯めたマイルのおかげで、国内線やホテル代がそれで賄えた。とても助か…

12/24🎄

息子が撮影で関わった番組を観た。 『メジャーリーガー大谷翔平さん』の インタビュー番組だ。 https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/Y1V44XN42V/ とても面白かった。 メジャーリーグも野球の詳しい知識も無いが、人としての物事に対して…

グラン・トリノ

https://www.netflix.com/jp/title/70105600?s=i&trkid=0&vlang=ja 印象深い映画なのだが、詳しい内容を思い出す為Netflixをひらく。 。。。いい❗️ やっぱり良かった。 ⚠️ネタバレ注意⚠️ 朝鮮戦争退役軍人の主人公は、憎まれ口を叩いてばかりで、息子達家族…

ありがとう25,000回言ってみた

12/19特別な大開運日と知った後、朝YouTubeを開いたら、初めに出てきたのが、ひすいこたろうさんのコレ ☟ https://youtu.be/wFVX8tTHpyo?si=hEGb6Zjabp07azmq 20日から雨予報と知っていたので、19日は映画を観に行くつもりでいたのですが、 ありがとう25,000…

オンラインでの学び

web環境があるのは、とても有難い、素晴らしい世の中になったと感じる。 オンラインで学びに参加した。 ☆G君の学び。 個人事業主として確定申告や決算書を提出してきたが、内容を全て理解する事なく、作業としてやっていたことが良く解りました。 税金を納め…

最近の事

Netflixで「MANIFEST/マニフェスト」を最終話まで観終わった。 『ゆるし』がテーマになっていた様に思いました。 間違いを冒してしまっても、それに気づければ良い。そして自分を許せれば良い。自分を苦しめているのは自分自身なのだから。 聖書の内容やエジ…

感動でした💖

ゴジラ -1.0観てきました。 素晴らしかった‼️ どんなにマイナスからのスタートでも、自分を受け入れ、認め、許す事で、愛と情熱が湧き勇気に変わる姿を観ました。 やっぱり、思い(重い)残しがあったら、軽やかに前には進めませんね。観ないフリしても、向…

目覚めて感じた事

ちょうど息子がハワイへ出張だったので、オンラインで全体ミーティングに参加。 客観的にミーティングで思った事は、皆んな大声で笑い合えるミーティングって良いなぁって。素直な笑い最高です。 内容での理解として。。。 先ばかり見るのでなく、今、目の前…

ファーマーズマーケットへ行く🚶

ウィルソンパークでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが行われています。野菜や果物、パンやケーキ、惣菜等、広い駐車場にお店が沢山並びます。 今日、初めて徒歩で行ってみました。 気持ちよく晴れた空を見ながら約30分のウォーキング 良い運動です♪ …

オンラインでの学び

豪君の会計の学びを、オンラインで受けました。 いつもは本館リビングに座っているので、目線は本館に居るような感じでした。 ・オンラインだとこんな風に見えるのか! ・ヒロ君が、こんな風にフォローしてくれてるんだね〜有難い❣️ ・ボードの文字が見にく…