2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 沖縄のFamily(や〜にんじゅ)に帰って来ています。そして、sangoのコミュニティで過ごす中で感じたこと。。。 昔の人は、とても故郷を大切にしていたのではないかと感じています。 集落で、季節毎の行…

素直な気付き

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 本日から沖縄へ帰って来ています。 久しぶりの飛行機からの眺め。。。 気付いてしまいました! 私達は、自然の中に 住まわせて貰っている事を。 いつも屋内で過ごす事が多く 土をいじる 木々や川の水…

認めたら、受け取れた😀

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 数時間前に、ブログが書けないと投稿しました。。。 そしたら、言葉が浮かんできました。 『先ず、受け入れる』の気付き。 会話のやり取りを、キャッチボールと表現することがあります。 スムーズに、…

頭パンパン

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 しばらくブログが書けませんでした 昨日、今日と、多くの気付きがありましたが。。。 文章に出来ないので、 書けない事をブログで表現しようと、 とりあえず、書いてみてます ブログに書く事を意識し…

実験失敗😣

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 失敗したお話です。 【失敗①】 先日、モコさんから教えて頂いた『干し芋』の食べ方、早速その日に試してみました。 ★スティック状の干し芋を油で揚げる ★直ぐに砂糖醤油を絡める ★レンジで乾燥させる …

自分を馬鹿にしていた

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今迄は、ブログやFacebook、インスタとか、投稿する事は無いだろうと考えていました。 『だって、私なんかに興味ある人、居ないでしょ』って本気で思っていました。 だけどね、それって自分に対して、…

正直

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 自分に正直な私でいようと心掛けています。 以前は、嫌われたく無いから、思ってもいないことを思っているかのように言ったり、自分に嘘をついてしまうことがあリました。 自分を正直に表現出来ないの…