2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の『在る』を認める

Netfelixで『ムクドリ』という映画を観た。 喪失から再生する夫婦の話。 お互いに、自分に在るモノを見ようとしないうちは、何も解決にならない。 正直に素直に、自分に在るを認めた時、人は前に進めるんですね。 その為にも、自分の中のモヤモヤや、やり切…

固定概念から外れよう

https://sdgs.yahoo.co.jp/featured/225.html?cpt_n=mailmaga&cpt_m=em&cpt_s=585_2&cpt_c=&cpt_k=ang_304304_177950782_20220421 私が子育てしていた頃、 この動画と同じ感覚を抱いていた。 私には、エイコと言う名前があるのに 〇〇のお母さん、 〇〇の奥…

🌎

Sangoのお山から海や山や星を眺めている時。。。 ゴォー? ザァー? と言う音が聞こえます。 山育ちの私には、何の音なのか判らなかったけど、今は判ります 海の音でした❗️ 夜は虫の声と共に聴こえてきます。 朝は鳥の声と共に聴こえてきます。 地球が生まれ…

好きだから。。。

Netflixで『キセキ』を観た。 GREEEEN結成までが描かれている実話。 夢、というか 希望、というか。。。 好きだからこそ、 そこに辿り着けたというか。 沢山の障害があっても 好き‼️という情熱❤️‍があれば 諦めずに進めて行ける。 カタチを変えて やり方を変…