2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆっくり』の理解

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 22日から沖縄へ帰って来ています 今日迄の1週間、 ミーティングや学びの日等 濃い毎日です まんまるのリビングに 『ゆっくり』の言葉が 掲示してあります。 沖縄の自然に触れ この『ゆっくり』をとて…

共に。。。

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 県外出張から帰った 仲間の変化に 共に驚き共に喜び 合う、ゆんたくの時間 一人だけでは絶対出来ない 凸凹の仲間がいるから 補い合って 自分のチカラも発揮出来る コミュニティがある。 自分の変化は …

今日も善き日

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今日は、余ったお餅を おかきにしました いい感じに乾燥していて 少なめの油で揚げたら プクッと割れて おかきに変身✨ レモン塩味 ハーブ味 カレー味 はちみつ胡麻味 出来たてを、味見しながら 4種出…

映画🎬沈黙-サイレンス-

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 Netflixで『沈黙』を観た。 隠れキリシタンの話です。 驚いたのは、 これがアメリカの映画だと言う事。 日本の描き方に、 全く違和感が無かったです。 そして…イエス・キリストは、 祈りも大事だが 苦…

買わねぐていいんだ📕

と言うタイトルの本を読みました。 Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 時間を作る❢で書いたように https://e5moeiko3.hatenablog.com/entry/2021/01/10/210509 本を読む時間を作ってます。 先日、福島市の 『本カフェ信夫山文庫』さんで…

嬉しい再会😀

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今日は福島市へ出張施術。 静かな古民家カフェでおこないました。 予約のお客様が変更、 また変更で 早めに終了。 久しぶりに地元の友人と 再会しました。 本人達を取り巻く環境は違いますが それぞれ…

イメージできるとね。。。

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 昨日と今日は、 sangoのホームページ素材作りと 宮城のお礼状のデザイン。 毎回感じるのですが 何もカタチの無い、ゼロから モノを作っていくのは 本当に難しい。 でもね、イメージができれば カタチ…

今年の目標🌏

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今年の目標を決めました! 『沢山の人と会話を楽しむ(•‿•)』 以前、 次に生まれた時に欲しい 特殊能力は? という質問を受けた事があります。 その時の答えが 直ぐに、沢山の言語が話せる能力 と答え…

がっかり😓

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今日、自分に何をさせたか? シール作りが楽しかった モコさんに頼まれて制作した オリジナルシール。 デザインは良かったのだが インクの定着が悪く 使い物にならなかった 残念。。。 とても残念 と…

おめでた変換

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 今日の心に残った言葉 『人は ❛守る❜ 意識が強いので、 ついネガティブな方に 意識が向いてしまう』 危険を察知しての防衛本能 なんだろう。 生きていく為には大事な事。 しかし、ネガティブに見えて…

時間を作る❢

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 私は、本を読むのが遅いです。 モコさんは、沢山の本を紹介して下さいますが なかなか。。。どころか ほとんど読めていません 早く本を読めるようになるには? と尋ねたら、『慣れ、訓練ね』と。 そう…

書けないを考えた

Family(や〜にんじゅ)宮城『まんまる』在住エイコです。 ブログが書けずに居ました 『何でも良いから書きなさい。良い事も、悪い事も、恥ずかしい事も、全世界に発信しなさい』 書く事で自分を表現し、自分を知る事が出来る。そして、仲間に自分を知らせる事…