歯医者へ行って。。。

猛烈な歯の痛みを感じてから、今日で5日目。

 

5日前から比べると、少しの違和感を残して、痛みはなくなった。半年間歯がしみていたが、それも無くなったのだ😀

 

。。。不思議だ😳

 

2週間前、モコさんに歯がしみるのは何故か?質問をしたら

 

『腹の底に怒りが溜まっているのよ』と

 

伝えられた。

そうか!そうなんだと受け取り

それから怒りに意識をしていた。

 

プンプン怒る事だけが怒りでは無い、という事は理解している。

 

・思い通りにならない焦り

・一生懸命になり過ぎる

・判らない事だらけ

・卑屈になる時。。。等

 

こんな事も怒り💢に繋がる。

 

怒りになる前に、言葉に出す。

相手に自分の気持ちを伝える、ここを心掛けようと自分と約束をした。

 

モコさんから伝えられた事を聞いて、そんな心がけを意識して過ごしていた2週間だった。

 

猛烈に傷み出した時、私の奥から何かが痛みというカタチで出てきていたのだろうか?

 

それなら有難いことだ😃

 

そこを超えて、

痛みが無くなっているのだから❗️

 

結果、歯医者では

痛みの箇所は全く触らず、治療を中断していた箇所を引き続き行う事になった。

 

身体の声を真剣に聞いていこうと思えた歯医者での出来事だった。