思い出せた出来事

詐欺に会いました。

 

起こること全ては必然。

この事件の意味する事は何なのか?

 

夕方の申し送りで、みんなにシェアしました。

 

私の注意不足でした。

本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

申し送りの自分の番が来るまでの間、

他の仲間のいい話しが、ちゃんと耳に届いて来ませんでした。

 

それくらい動揺していましたが、しっかり伝えられたので、良くやりました。

 

申し送りが終わった後、モコさんから封筒を渡されました。受け取りましたが、とてもとても恐縮していた。私の不注意で。。。

私は犯人を追いかける気持ちになっていた。

 

そこでモコさんから

「もう良いじゃない?

授業料よ。命があるんだから。

前もそうしたでしょう、忘れたの?」

と伝えられた。

 

ハッ‼️とした。

 

ずいぶん前の話だが、ドロボーさんを警察に連絡する事なく、帰ってもらった事があった。

 

その時は、そのドロボーさんがとてもヤケになっている様子だったので、何か物凄く嫌な事があったんだなぁ。。。と思ったら、

「もう来ないでね」と

そのまま帰ってもらいました。

 

今回は、ネット上での事件。

顔は見えていないが、電話で相手の声や話し方は聞いている。

俄然、お金の取り戻し方を調べていたのです。

 

不幸中の幸い

LAでドロボーに会っていなくて良かった。出発前日、東村で、しかもネットでのやり取りでの事件だ。

怖い思いをしなくて良かった。

 

詐欺に加担していた人達の、心の傷が癒やされますように✨

 

お金を取り戻す事をやめて、祈る事にした。あの時のように。

 

その人達の背景(なぜ、そうなったのか?)を考えていなかったから、犯人探しに走ろうとしていた。

そこを思い出せました。

 

web上でのやり取りは、顔が見えないので、本当に慎重にしていきます。

 

 

明日は帰省して、初孫ちゃんに会える日。そして長期に渡り、お山を留守にします。安心して出かけられるのも、安心できるみんなが居るから。

 

今日という学び多き1日に感謝です💖

 

良かった〜

ありがとう😊

 

f:id:e5moeiko3:20231019215003j:image