6月になりました

6/1台風1日目

午後から風雨ご強くなって来た。その日の夜は、凄く強い風と打ち付ける雨。ユニットハウスがきしむ音がしていた。

台風の不安や怖さは無かったが、なかなか寝付けなかった。

 

6/2台風2日目

朝のうちは、台風の影響などを見て回った。雨漏りの箇所を確認出来た。

午前中、まだ風が残っていたが、雨は止んだ。

この日はモコさんからの学びの日となった。易経の学びもあり、久しぶりだ。

やはり、モコさんの話は面白い。そして、清治さんの和訳は素晴らしい。この和訳があっての学びの時間だ。

有難いです💕

 

この日の夜は、何故か悲しんでいる自分を見つけた。理由は探さなかった。悲しいんだね、と私に話しかけた。

 

今日は土曜日。天気も晴れ予報☀️

1週間ぶりのかりぃ営業日。

オニギリ類だけの日。

 

6月から、平日ちゆの厨房は使用しないになったので、毎週火曜日は加工所を使う事にした。

新しい変化の6月。自分をよく観察しながら、日々の学びを実践、実行に移す事を意識していきます。

 

難しい事や固いこと言わず、

やりぁ〜良いんだよ☺️

失敗や恥を怖がらず、とにかく動いて行くのだ。

今日も動ける、ありがとう❗️