ゆっくりの効果

昨日は、朝から高級弁当作り。

前日に仕込みをしようと思いましたが、夜になってしまったので、朝からに変更しました。

 

いつもより少し早い時間からスタート。

お弁当なので、全部冷めてから盛り付けなのですが、いつもの流れで、冷めても良いものから作り始める。

 

今日のメニューには、

『海のもの』『山のもの』

(コレ私のこだわり😙)

両方入ってたかな?確認しながら手を動かす。

 

出汁の美味しい匂いが漂う調理場。

嬉しい😊💕

 

昨日は時間に余裕があったので、自分の変化に気がついた。

一つ一つのメニューを、

「こなす」では無く

「作るを味わっている」

事に気づいた。それもブログを書くために思い起こしている今!気づいた😲

ゆっくりの時間にいると、見えなかった所が見えてくるんだね。

 

アレもコレも!になりがちで、今までそれこそ『こなして来た』。ただ物事を進めるだけで、物事を感じる事をしてこなかったなぁ。。。

 

もったいない事して来たなぁ

 

でもね、今気づいたから、今から行動を変えて行けば良い。生きているうちは何度でもやり直せる。

 

お陰様で、楽しくお弁当作りが出来ました。