私が知らない自分

先日、次男夫婦がsangoを訪ねてくれた。次男だけでなく夫婦で来てくれた事は本当に嬉しかった😊

 

そして、2人を温かく迎えてくれた仲間にも感謝💕である。その日はsangoのお休みの日だったにも関わらず、時間を作って集まってくれたのだ。

 

次男夫婦に障害者手帳を見せて話した中で、私の障害について説明したら、次男は『あっ!そうそう、お母さん、そうだよね。前からそうだよね!わかるよー』と。

 

えっ⁈

前から知ってた?

 

知らなかったのは

自分だけだったのか‼️

 

子供は親を良く観ている。

 

子供だけでなく、自分以外の人の方が、

自分が知らない自分を知っているのだ。

 

1人では生きて(学び)いけないなぁ。

仲間がいるから学び合いが出来る。

自分の鏡になってくれる他人の存在があってこそ、学びがあるんだなぁ。

 

次男夫婦にも

仲間にも

たくさん✨ありがとう💖

 

f:id:e5moeiko3:20230324060223j:image