なんか違うぞ💞

久しぶりにhさんと再会しました。

宮城県で一緒に学んでいた仲間です。

 

初めて出会った時は、言葉では表せない何か違和感を感じていました。好き、嫌いでは無い何かなのだが。。。

とにかく、うまく自分を表現出来ないと思っていた。(今思い返すと、誰に対してもそうなっていたな💦)

 

今日は、1日中一緒に作業していたが、その違和感を全く感じていない私に気づいた😊

 

hさんが、私をどう感じているのか?宮城県にいる時は、それを気にしていたが、

今は、そこが問題ではなく、

私がどう受け取っているかなのである。

相手がどんな状態であっても、私が感じる事は私自身の問題なのだ。相手は私。

 

そして。。。

今日の私の反応の仕方が、以前とは全く違う😃✨

 

そこが、とても良く解って自分の変化を感じられた。hさんも学びの仲間なので、離れている間沢山の気付きがあったのでしょう。

 

こんなカタチで再会出来て、とても嬉しかった😆💞

 

私はこの嬉しい気持ちも、お世辞では無く素直に伝えたいと思い喜びとして伝えることが出来た。

1人では気付け無い、相手があっての学び、仲間の存在がとても有り難い❗️と感じたのでした。

 

 

私は、心療内科の検査で『思考と感情が繋がっていない』と伝えられた。

自分がどういう状態なのか、ずっと無視して来たので、自分を見失っていたのだ。

 

素直に自分を表現するには、『。。。本当は』の私を置いて行かない様に、ちゃんと観てあげる必要がある。

今、やっと自分に意識を向けて練習できる様になって来たのだ。

 

やっと、刷り込みでは無い自分の人生を歩き出した。生きている間に気付けて良かった✨

 

人生、何事も1人では限界があるね。仲間の存在があるから大きく物事を超えていける。

 

仲間の存在に感謝して

信頼して

あとは、やるだけ‼️

 

f:id:e5moeiko3:20230306212554j:image