感動でした💖

ゴジラ -1.0観てきました。

 


素晴らしかった‼️

 


どんなにマイナスからのスタートでも、自分を受け入れ、認め、許す事で、愛と情熱が湧き勇気に変わる姿を観ました。

 


やっぱり、思い(重い)残しがあったら、軽やかに前には進めませんね。観ないフリしても、向き合わない限り、ずっとそこに在るもの。無くならないけど、超えていける。

 

ノリコが敷島に、苦しみを分ち合いたいと告げ、過去を語った後、敷島が『生きてみようと思った』と呟くシーン。

過去を受け入れ認められたので、やっと次へ向かえる気持ちになれたのだろう。

とても重要なシーンだと思いました。

 


最後、ゴジラが沈む時全員が敬礼していたシーンもとても印象的でした。

 

それぞれの戦争が終わった事への敬礼だと感じました。

 


ゴジラ映画は、詳しく無いです。そもそもゴジラは何の象徴なのか?

 

今回は、過去の傷(後悔や恐怖)の象徴だったのでしょうね。

 

 

 

エンドロールまで観ていましたが、その時に流れていた音楽もとても良かった。

 


こちらの映画館では、エンドロールが流れたら、みんな拍手👏していました。私も、隣の見知らぬおじさんと微笑み合ってた。

何か判らないけど、一体感を味わっていました。

 

 

 

f:id:e5moeiko3:20231211073541j:image