映画を2本

沖縄で暮らすようになり、昨日初めて映画を1人で観に行った。

 

他の方をお誘いをしたものの、誰も居なかったので、早朝から1人で2本の映画を観た。

 

どちらも素晴らしかったが。。。

 

最初の映画を観ながら、自分の変化が気になった。

戦いのシーンが続くと、なぜか目を逸らしたくなった。眉間にシワを寄せて観ているのだ。ザワザワしていた、胸が痛くなった。

 

今までは、なんとも思って居なかったのに。私は、沢山戦って来たのだろう。沢山の人を傷つけて来たのだろう、そんな気がした。

 

2本目の映画では、日常的に私がやりたい事が描かれていた。

家の周りに野菜や果物が植えてある。

料理をしながら、あっ❗️と思った時、外へ出て野菜を摘んで台所へ戻る。

こんな暮らし方、楽しいなぁ💕

 

その後ホームセンターへ行き、観葉植物やお花を見る。こんなにゆっくり見るのは初めてかもしれない。

お部屋に飾る植物を選んだ🪴

 

思いがけず、那覇空港まで仲間をお迎えに行く事になったので、映画の後、到着時間までとてもゆっくり時間を過ごす事が出来た。

 

皆んな、ありがとうございました😃✨

 

f:id:e5moeiko3:20221221234524j:image

サクラフブキという名前も気に入った🌸