最近の事

Netflixで「MANIFEST/マニフェスト」を最終話まで観終わった。

『ゆるし』がテーマになっていた様に思いました。

 

間違いを冒してしまっても、それに気づければ良い。そして自分を許せれば良い。自分を苦しめているのは自分自身なのだから。

 

聖書の内容やエジプト神話等、謎解きが面白かったです。

 

f:id:e5moeiko3:20231216031233j:image

https://www.netflix.com/jp/title/80241318?s=i&trkid=0&vlang=ja&clip=81473885

 

 

*願いが叶っていた事に気づいた話

LAに来て2週間程経ったある日、私は願い事をしました。

『この場所で誰かが笑顔になれる事に、私をお役立てください』と。

 

ある日、お店で飲み物を買い屋外のテーブルへ行くと、椅子の下に落とし物があった。車の鍵🔑や家の鍵🗝️であろう物がまとめてキーホルダーに付いていた。

 

拾ってお店の人に届けた。翻訳アプリを使って拾った場所も判る様に正確に伝えた。

 

ホッとしてテーブルへ戻りお茶を飲んだのだった。

 

その事を今朝シャワーを浴びている時に思い出したのだ。願い事をした事も忘れていたのだが。。。きっと願いが叶ったのだと思った。

 

*出来つつある事

こちらでの暮らしの間、何か習得したいと思っていた。それがカタチになりつつある。

縫い針🪡と縫い糸🧵で花のモチーフを作る、これをずっと練習してきた。

ネットで動画に出会い、簡単そう❗️と思って始めたが、全く簡単では無かった😩動画を何度も何度も観て、コマ送りしながら糸や針の位置を確認しながら、やっと理解できたが、糸が捻れたり、絡まったり…上手くいかない連続だった。

 

縫い針を諦めて、かぎ針編みに変更しようか?と思いDAISOへ行くも、欲しいサイズのかぎ針は売っておらず。

縫い針でやる❗️と腹を括って、再度作り始めたら、少しずつコツがわかって来た。

f:id:e5moeiko3:20231216034831j:image

左端が初期。だんだんカタチになって来た。

 

まだまだ完成とはいきませんが、これをどうアレンジしていこうか?考えるのも楽しいです🥰

 

毎日の暮らしに感謝💖