スゴいね〜の連発でした

11/10.11.12 、LAは三連休です。

11日が、退役軍人の日Veterans Day(10日に振替)

 

今日は12日。

10、11日は、息子といろんな話が出来ました。そして、彼の成長ぶりを目の当たりにして本当に感心しました。

 

彼は、野球チームに所属していて、その中で引退する方の為に、チーム外の人にも声をかけて引退試合を皆んなに呼びかけました。彼は幹事です。

 

幹事の重要な役割として、球場探しがあります。それがとても困難で、難儀するそう。誰もやりたがらない役割。

 

彼は、9月末から10月末まで日本に帰っていたので、その間、球場の問い合わせをLA在住の学生に頼んだそうです。しかし、報連相が無く、一週間後に引退試合を控えた現在でも球場が決まっていない状態でした。

 

しかし彼は、この現状を周りのせいにする事なく、

 

「自分が、あの学生に問合せを頼んだから、今の現状を招いているのは自分なんだよ」

 

と、淡々としていた😲

 

「みんな良いトコ悪いトコあるじゃん、悪いトコだけ見て、付き合わないのは違うと思うんだよね」

とも伝えてくれた。

 

LAという日本と習慣の違う、土地勘もあまり無い場所で、様々なチャレンジをしている彼。

 

今、この現実を創り出しているのは彼自身であり、失敗をして、助けてもらって築き上げたこの経験は偉大だね、

あなたはスゴいね❗️

と伝えました。

 

自分のやりたい(方向性)を、自分で決めて動いて行けている彼に学ぶ事は大きいです。

 

家族時間を持てている事に感謝💕

ありがとうございます。

 

f:id:e5moeiko3:20231113030146j:image