ドキドキのトライ💓

LA31日只今の時間17:50

時差ポケの自覚がなくなって来たので、今日は、街へ出てみた。

もちろん徒歩で😊

 

朝晩は12℃くらいで涼しく

日中は28℃と半袖じゃないと暑くて💦

長袖しかないので、半袖のTシャツを買いに行って来た。

 

自宅から40分程歩きます。

f:id:e5moeiko3:20231101092724j:image

暑いので木陰で立ち止まり水分補給。

 

f:id:e5moeiko3:20231101092828j:imagef:id:e5moeiko3:20231101092842j:image

歩道には花が咲いていて和みます。

f:id:e5moeiko3:20231101094418j:image

横断歩道は押さないと信号が変わらないのですね💦最初気が付かなくて、ずっと待ってた🤣

 

Google map。見ながら、やっと着きました。

f:id:e5moeiko3:20231101091927j:image

Ross Dress for Less ロスドレスフォーレスという、『しまむら』みたいなお店。

 

f:id:e5moeiko3:20231101092210j:image

 

店内はとても広く、レディースとメンズが、なんとなく別れているが。。。

長袖や冬物と混ざって、半袖が並んでいるので、とても探しづらい店内でした。

 

ひと通り観て、無事にTシャツを購入。

今回現金は持たず、全てカードでの支払いです。

 

40分の徒歩と広い店内を観たので、どこかで休憩。。。マクドナルドへ入ってみた。

f:id:e5moeiko3:20231101093156j:image

アイスカフェ・オ・レを頼んだら、注文の際に、

フレーバーは何にするのか?と

尋ねられた。アメリカはそうなんですね。

ノンフレーバーにしました。

Mサイズですが、日本のトールサイズですね😅

 

店内は、私を含めて3組しか居らず、ホッとしました。

テーブルに花が飾ってあり、素敵だったので、その事を店員さんに伝えたいと思い、帰りに勇気を持って話しかけてみた。

 

2、3度聞き直されたけど、なんとか伝わったみたいで、笑顔で応えてくれた😃

ドキドキしたー💓

でも自分的には上出来です。

 

マクドナルドを出て、隣の楽しそうなお店を覗いて

f:id:e5moeiko3:20231101093929j:image

99セントストア

 

f:id:e5moeiko3:20231101093947j:image

店内99セントの物は少なかったなぁ

 

ここを出て、自宅へ向かってまた歩き出す。帰りは道が判るので、早く感じました。

 

沢山歩いたので、念入りに身体をほぐして休みます。

その前に、夕食を作ろう。