掃除の大切さ

LA11/13

今日サンフランシスコへ出張の息子を、会社まで送る、というお役目を、無事に終えて帰宅しました。

 

LA朝の通勤風景を初めて体験。下道も混んでいるがフリーウェイも混んでいて、高速走行はほとんど無理状態。

私的には、ゆっくり走れるから好都合と思いましたけどね。

 

LAX(ロサンゼルス空港)を過ぎると、高いビルがチラホラ見えて来ました。

久しぶりの都会の風景です。約1時間15分程でオフィスビルに到着。

 

息子を下ろして。。。

さぁ、ここまで来た!どこへ行こうか?

 

ホッとしたいので、まずは公園へ向かった。ナビをセットして出発。

都会を走るのは緊張します🫨

 

目標の公園が見えて来ましたが。。。

駐車場が無い❗️

路駐するにも、良い具合の場所が見つからない。仕方なく、そのまま都会の街を直進し続ける。やっと路駐して、周囲の立地を確かめた。

 

あっ❗️

ビーチがすぐそこ❣️

広い駐車場もあるじゃない😃

 

ベニスビーチへ向かった。

f:id:e5moeiko3:20231114082715j:image

f:id:e5moeiko3:20231114082822j:image

f:id:e5moeiko3:20231114082955j:image

 

広ーくて、ずーっと続く砂浜。

朝のビーチは、お散歩、ヨガ、サイクリング、寝転がるetc

様々な人達が、のんびり過ごしていました。この海は太平洋。水平線のずっと向こうは沖縄だ。

波打際まで行って砂浜に座り、しばらくゆっくり景色を眺めた。

 

白人のおばさまが、何やら嬉しそうに話しかけて来たので笑顔で「good❣️」と応えた。満足気に去って行きました。

(どんな良い事があったのか?はわかりませんでしたが、wonderful morningと聞き取れた)

 

砂はサラサラでしたが、生き物の気配が無かった、それに海の匂いもしなかったなぁ。なんとなく寂しくなって来たので、そろそろ帰路へ。

 

ナビで自宅を設定して、都会を脱出。フリーウェイを走ると思っていたら、私のナビは、ずっと下道を案内してくれた。

 

途中、地元民が大好きな「In-N-Out」イン アンド アウトというハンバーガー屋さんへ寄って、チーズバーガーセットを食べた。

f:id:e5moeiko3:20231114084619j:image

f:id:e5moeiko3:20231114084632j:image

ここは、冷凍のパテ不使用、ポテトはその場で切って揚げるという、素材の鮮度にこだわったお店。

 

おいしい😋💕

ひとまわり大きなモスバーガーって感じです。ほんと‼️美味しいです。

 

店内、店外のイートインスペースは、清潔で清掃も行き届いている。味も大事だけど、きれいな店内というのも、お店が繁盛している秘訣だなぁと感じた。

 

店内は人が多いので、外で食べたのだけど、食べている間、2回も外の掃き掃除(ゴミ拾い)に出て来た。

ありがとう💕

 

話は変わるが、この街には大きなゴミ箱が歩道に点々と置いてある。

f:id:e5moeiko3:20231114092002j:image

街にゴミ箱!スゴいなぁと思ったが、人々はゴミをゴミ箱に入れず、その周りに捨てているのだ。ガラスの破片は、歩道によく散らばっている。

f:id:e5moeiko3:20231114092438j:image

f:id:e5moeiko3:20231114092201j:image

こんな風にゴミ箱が破壊されている所もある。

 

日本の街はゴミ箱は無いけど、ゴミは少ないですね。日本人って素敵です。

 

日本の治安の良さは、こういう事の影響も大きいんだと思いました。改めて、清掃が行き届いている場所は、素敵な波動なんだなと✨

 

7:00に家を出て15:00帰宅

 

運転で緊張もあり、家に着いたらホッとして少し眠った。

 

今日の良き1日に感謝です🍀