自分が動いて嬉しさを味わう

LA 11/2 14:25  日本11/3 6:25

 

昨日11/1 

LAでは洗濯物は外に干しません。このアパートでは、フロア毎に洗濯機と乾燥機が備え付けられています。全てスマホのアプリ払い、または25セントだったかな?コインが無いと使えません。

 

私は自分のモノを、洗いたいタイミングで洗濯したいので。。。

ベランダに物干しコーナーを作りました。

f:id:e5moeiko3:20231103055547j:image

先日行った、ロスドレスフォーレスで買い物した時のビニール袋を解体して、紐状に編み込み、ベランダに結びつけて完成❗️

 

手洗い、手絞り(水が滴り落ちていても大丈夫🙆‍♀️)でも、4時間程干したら乾きます。毎日快晴☀️です。

 

その後、ご近所探検へ。

f:id:e5moeiko3:20231103060213j:image

ローズというホームセンターへ。

徒歩10分程。

メイクマンの大規模店みたいな感じです。家電もあり、洗濯機、冷蔵庫、全てがビッグ容量でした。

 

ガーデニングのコーナーへ。

f:id:e5moeiko3:20231103060632j:image

毛足の長いサボテン🌵

 

f:id:e5moeiko3:20231103060715j:image

小菊。鉢の柄が違うだけで、雰囲気がガラリと違いますね。

 

その他、果樹の苗や沢山のガーデニング商品がありました。

 

お花が綺麗に咲いていて、とても癒されたので気持ちを伝えたく。。。

前日に引き続き、勇気を持ってレジに居た女性に

It's a beautiful flower. Thank you

と伝えた。

微笑んで 〜thank youと応えてくれた。

 

😃✨やったー

 

ほんとに小さな事だが、伝わるって嬉しい。そして自分が起こした事で、嬉しさが味わえた事が、またまた嬉しかった。

 

私が動かなかったら、何も起こらないのだ。

 

ここのホームセンターの駐車場はとても広いです。先日の夜、ここで初めてクルマの運転を練習しました。何回か駐車場内をぐるぐる走って公道へ。

右車線を走る❗️を意識して。緊張しました。もう一回くらい、息子に同乗してもらってから、車で出掛けてみようと思っています。

 

日本では見れない広大な景色、自然を感じたいです。