初めてのcafeでわかった事

LA 11/3 16:08

 

初めてcafeに行ってみた。

アパートから徒歩15分。

 

この近くには、スターバックスもある。しかし、ここを選んだのは、地元のお店だから。

 

前日に、息子にチップはどうしたら良いか?とか教えてもらっての今日。

緊張したが、入ってみた。

f:id:e5moeiko3:20231104080627j:image

 

商談みたいな事をしているスーツ姿のグループ。PCに向かっている若者。楽しそうな女性達。日本のカフェの様子と変わりない。

 

焦らずゆっくりメニューを見る。

ケーキがあったので、ケーキとアイスティMを注文。混んでいなかったので良かった。

 

レジの若い女性も、途中で変わった支配人みたいな女性も、とても無愛想😧

 

席に着いて、無愛想が気になった。

あっ‼️

そうだ、鏡だった‼️

 

レシートの番号が呼ばれたので、カウンターへ取りに行く。

さっきの若い女性が居たので、笑顔でthank you❣️と言ったら、少し微笑んだ。

レジの前の支配人にも同じく笑顔でthank you❣️と伝えた。

しっかり笑顔を返してくれた。

 

嬉しかった。

言葉が不自由になったからこそ、判ったような気がした。

 

欲しかったら、自分から差し出す。待っていても何も変わらないのだ。全ては自分次第。動いて実践あるのみだな😃

 

f:id:e5moeiko3:20231104080412j:image

アメリカのMサイズは、やっぱり大きい😅