何気ない瞬間が奇跡

息子が仕事から帰って来て、パスタを作ってくれました。

f:id:e5moeiko3:20231107121833j:image

アラビアータ

 

昨日、お使いを頼まれたトマト缶は、コレになりました。

次男の料理は初めてです🤗

 

嬉しかったです✨

 

塩味が濃かったですが、2人で『しょっぱいね』と言いながら食べました。

彼が高校生〜社会人1年生くらいまで、一緒に暮らしましたが、あの頃は料理とは無縁の人でしたが…

 

福島や東京〜LAでの独り暮らしを始めて、たくさんの経験を積んで来たのだなと思いました。

そう思うと、子供は親が育てるのではなく、社会で育てて行くのだなぁとも感じます。

 

親の口から出た言葉は、反抗心で聞けない事でも、他人との関わりの中で、すんなり伝わったりしてね。

次男が成長した姿を見て、今まで次男に関わってくださった方々に感謝💕です。

 

何気ない生活のワンシーンですが、LAで2人生活が出来なかったら、この嬉しさは味わえませんでした。

人生で貴重な時間を過ごしていると感じています✨✨

 

ありがとうございます💕