やった❗️できた‼️

LA 11/5  19:30

サマータイムが終わり、今日の2:00にマイナス1時間、時間が変わりました。

 

・現在19:30ですが、昨日迄の時間の流れで言うと、今は20:30時になります。

よって、日本との時差は今日から−17時間になりました。

 

今日は1日25時間あるんです⏰

 

息子から

『車使って良いよ、出掛けないの?』と声をかけられた。

昨夜は、いつもより眠れたので本でも読もうか?と思っていたので

『出掛けないよ』と返事をしたが…

 

息子からモヤモヤしているような雰囲気を感じたので、何かあったのか?聞いてみたら、

家で1人になる時間が欲しい、という事だった。

 

12畳くらいのワンルームに、私は居候している。息子は日本でのストレスもあり、すぐに仕事復帰だったから、疲れているのは判っていたが、

 

私は、まだ1人でのクルマの運転に自信が無かったので、徒歩で行ける所しか動いていなかった。

 

息子からしたら、徒歩で外出するのは危険⚠️だから止めて欲しいそう。

 

なんだ‼️そうか。

それなら、勇気を持って車で出掛けてみよう😀と決めた。

 

今までに2回同乗してもらって運転をしたので、今日で3回目だ。

交通ルールはなんとなく理解した。

緊張するが、行くしかない。

いつまでも息子に甘えてはいられない。

f:id:e5moeiko3:20231106112607j:image

この黒いクルマで出かけます😑

 

まずは、

①一階駐車場からクルマを出す所から。柱にぶつけても良いけど、右後ろに停めてある、ベンツにだけはぶつけちゃダメ🙅‍♀️だよ、息子に強く念を押された。

 

①OKクリア✨

 

②最初の目的地

チャールズ H. ウィルソン・パークへ

(運動施設がある自然豊かな公園)

 

早速間違えて、手前のHONDAの会社へ入ってしまい💦Uターンして、ウィルソンパークに到着。

f:id:e5moeiko3:20231106111337j:image

ソフトボールの試合が行われていました。しばし見学。

 

f:id:e5moeiko3:20231106111501j:image
f:id:e5moeiko3:20231106111457j:image

公園内には、至る所にリス🐿️さんが。全然人間を怖がっていません。

 

f:id:e5moeiko3:20231106111619j:image

ユーカリの香りのする花をつけた木

 

今日は日曜日なので、ウォーキングや家族でボール遊び、バスケット、自転車乗り、テニス等、人で賑わっていました。

風が気持ち良く吹いていて、とても開放的な気持ちになれました。

f:id:e5moeiko3:20231106112113j:image

↑怪しく無いですよー私です。

 

ここで、気持ちが落ち着いたので、次の目的地を探し…

高い所へ行ってみたくなったので

 

②パロス・ベルデス・エステーツ・ショアライン保護区 Palos Verdes Estates Shoreline Preserve

(岬です)

f:id:e5moeiko3:20231106112542j:image

遠くまで見渡せて、綺麗な景色です。夕方なら沈む夕陽が見れて美しいだろうなぁ。

 

f:id:e5moeiko3:20231106112732j:image

サップを楽しむ姿が見えます✨

 

ここは高台にある高級住宅街を通って来ました。綺麗でキチンと整備されたお家が並んでいて、全く危険を感じない場所でした。さすが👍高級住宅街。

 

観光名所なのか、私が着いた時は車が3台だったのに、あっという間に駐車場がいっぱいになった。

 

人が増えたので、退散💦

トイレにも行きたいなぁ、カフェを探そう。

Google map、そしてSoftBankの世界放題、大活躍です。

 

 

③Caffe Tre Venezie パニーニのお店

f:id:e5moeiko3:20231106114548j:image

普段なら選ばないサラミのサンド。

しょっぱい😫

LAに来て、初めて飲み物以外の食事を食べました。日本同様、味濃いです😣

 

さぁ、そろそろ用事を済ませて帰ろう。

息子にトマト缶を頼まれたので、スーパーへ。クルマにもナビにも慣れて来たので、どうせ行くなら、行ったことの無い店を探した。

 

ミツワマーケットプレイス

日本食材が豊富な店

f:id:e5moeiko3:20231106115423j:image

f:id:e5moeiko3:20231106115438j:image

お高めの食材等、見慣れた日本の食材が沢山ありました。フードコートもあり、うどん、焼き鳥、お好み焼き、抹茶(お茶)も。

 

お高い食材は豊富だが、普通のトマト缶が無い。やっぱり東京セントラルか!

 

⑤東京セントラル

ドンキホーテ系列の店。

 

ミツワから東京セントラルへ行く道、ちょいと困難でした。左折のタイミングが掴めず

(直進3車線+右折、左折車線なので交差点は5車線になります。クルマが多いと車線変更が難儀です)

目的地からだいぶ離れた場所で左折成功❣️

ドキドキでした。

 

さぁ、トマト缶が無事に買えました。

ついでに隣のDAISOを覗いて行きましょう。

💲1.79

日本円にすると267円です。日本のダイソーと同じ品揃えで見慣れた商品ばかりでした。

 

以上、5箇所へ車で行って来ました。

初めはウィルソンパークしか考えていなかったのに🤗

無事に帰って来れて良かった、

そして今朝、息子と正直に気持ちを伝え合えたので、新しいチャレンジに挑む事ができた。

私の自信にも繋がりました。

 

変に遠慮し合っているのは、消化不良みたいでスッキリしませんね。

 

今夜は、昨日よりも眠れそうです。