自分を観る心の余裕💓

ショウゲンさんのYouTubeが面白くて、お話会へ行けなかった分を取り戻すかのように観ています😄

 

最近響いたのが

『諦めの時間』

https://youtu.be/JDfdi52irhI?si=_Y4BNzySngHXdsaX

 

衝撃🫨だった。

諦めとは、どちらかと言うと悔しい思いで使っていたが、そういう解釈ではなかった。

 

・『諦められる時間』とは

真の休息に向かう時間

 

・『諦める』とは

今の状況を明らかにする

 

何度目かの時に涙が溢れて来た。

こんな時間の使い方をして来なかったよ。本当に自分に向かう時間を作って来なかった。

 

いつも。。。

他人のため

やる事のため

目の前の事をこなすため

効率よく

やるべき事のため   etc

が、頭にあったし、

その為に時間を使って来た。

 

もっと自分に向き合い

自分を愛おしく愛そうと思えた。

それが出来て、他の人にも優しく出来ると(心に余裕を持つ)。

そして『諦められる時間』を作っていくと。

 

文章にしたら薄っぺらい感じもするが、今の私はこの表現で良い⭕️

 

ちょっと不自由なLAトーランスでの生活。私にとっては、良い刺激になってます。

 

人生でこの時を育めている事に感謝、そして喜んで送り出してくれたsangoの仲間に大感謝💕です。

f:id:e5moeiko3:20231104090951j:image

トーランスビーチ⛱️