孫を見て思い出した事

9/30おばあちゃんになりました。

初孫です😊

可愛い❤️カワイイ💖かわいい💝です。

 

毎日送られて来る写真や動画を見て、思い出した事があった。

 

息子達が産まれたばかりの時。。。

手も足もある

指は5本

目も鼻も口もある

声も出せる

わぁ〜くしゃみした…など

 

当たり前の事を、とても喜んでいた。

 

だんだん成長するに従って、良かれと思い親のエゴを押し付け、子供に圧をかけた事多々あったなぁ。

 

産まれたばかりの頃の、

そのまんまで良い、

元気で産まれて来てくれて、

ありがとう😭

 

という思い、忘れてたなぁ。

というか、子育てしていると、だんだん忘れてしまうんだなぁ。

 

弱い者は、弱さを活かしていけば良い。強いフリをするから、上手くいかないんだ。

 

出来る人は、出来ないフリをするから、反感を買うのだ。出来るんだから、やれば良い。

 

シンプルに行こう。

 

孫ちゃん、

あなたは、そのままで完璧😍だ。社会の常識や親のエゴなんか蹴散らして、自分の人生を謳歌する事を祈ります🙏✨

 

 

f:id:e5moeiko3:20231006214452j:image