人生初めての👓眼鏡

f:id:e5moeiko3:20230915204833j:image

メガネ屋さんで、人生初眼鏡を作りました🎉

 

検眼をしたら利き目は左で視力は1.5。

そうなんです❣️遠くは良く見えるのです。近くが見えない。。。

ので、老眼鏡を作りました。

 

帰って来て早速本を開くと、よ〜く見えます。しかも眼鏡がズレる事なく、しっかり顔面に収まってくれてます🤓

 

とても楽です🎵🎶嬉しい

 

それと同時に、『自分にゴメンなさい』の気持ちが湧き上がって来ました。

 

もっと早く眼鏡を作れば良かった、今まで目や身体に無理させてゴメンね⤵️と、私に謝りました。

 

自分にケチな私でした。

 

でもケチだったから、良き学びを得る事ができました。私が喜ぶお金の使い方を。

 

これからは、読書や裁縫、PCに向かう時も楽に安心して向き合えます。