1人で怒って落ちて、すぐに上がった日

今日は、かりぃの日。

いつもの1人かりぃでも良かったが、役場販売がある日は、仕上がり時間を気にしてしまう。

 

kちゃんが休みと言うこともあり、前日にお手伝いをお願いしたら、Tさんが快く引き受けてくれて嬉しかった💚

 

そして今朝。

Tさんは寝坊した。

私は、出発の時間に車中に居たが、Tさんの部屋に灯りがついていないので、先に行く事をLINEで知らせ加工所へ向かった。ガッカリした😞

 

加工所へついて、再度TさんへLINEを送る。『自分を整えてから来てね』と。

そしたら別のクルマでやって来た。

えっ!?ここに車が2台も?

驚いた。

いろんな動きがあるので、2台も加工所に置くのは問題だ!と思い、2人でお山へクルマを一台戻しに行った。。。

 

今日は、時間に余裕を持って進めたかったから手伝いをお願いしたのに、何故この日に限って寝坊するの?

車を戻したり、余計に時間がかかっている。戸惑いや怒りが出て来て、お弁当作りどころじゃ無くなった。

 

真面目に怒った😠

 

しかし、すぐに落ちた。

2人で椅子を出して座ってみた。

この出来事は、かりぃを休めと言うことか?

とにかく今は、作る気持ちになれない。座って少しづつ話しをし、

大きな声を上げた事を謝り

Tさんは寝坊した事を謝ってくれた。

 

今何が起きているのか?冷静に判断し、立ち上がってみたら、身体がスムーズに動いたので、お祈りをしてお弁当作りを再開❣️

 

一悶着あったにも関わらず、思っていた程遅くはならなかった。むしろ少し🤏早く出来た😅

 

きっと正直に向き合えたから、時間が延びたのだろう。(神計らい✨)

 

こんな風に、正直に言い合える仲間は有難いです。

Tさん、ありがとうございます💕

これからも、かりぃを手伝ってください。お願いします😊