訪問者

一昨日あたりから、ブログを書こうととしても、何を書こうか?と書けない日が続いていた。

 

文章にできないでいた。書き出せば何か言葉も出てくるだろうと思い、スマホに向かうが。。。

綺麗にまとめようとは思っていないのだが、とにかく言葉が出てこない、そして眠気がやって来て寝てしまう。なんだかスッキリしないまま眠りに着くという2〜3日の夜だった。

書かねばならない、になっているなぁ、と思っている私。そう思うと、そこに意識が行って余計に書けない。。。

 

あー、また今日も書けない私

ダメだなぁになっている私

 

これじゃ、気持ち良く眠りに着けないよね。

 

 

昨夜もそんな感じだった。

21:30頃、力強くドアをノックする音がした。『はい』と返事をしてドアを開けるが、誰も居なかった。

 

ブログを書く事を諦め、眠る事にした。

早朝からの、かりぃもあったので、すぐに眠ってしまった。

 

目が覚めて、昨夜の訪問者は誰だったのだろう?と思ったが、ブログを書けない事にウダウダせず切り替えのキッカケになったので、良かったと思えた。

 

そうそう、販売用のいなり寿司をかりぃで作り、試食を皆んなに食べてもらった。

 

『美味しくない』を頂きました。

何が美味しくないのか解ったので、次に作る時の参考に出来る。

食べてもらって良かった💕来週も作るよ。

 

お弁当以外で、選べる楽しさもあったら良いなあと思い作ってみた。油揚げの味付けと寿司酢の味が決まれば、ご飯のバリエーションを変える事も出来る。

そんな事を考えていると、楽しくなるね😊

 

今日も身体を緩ませて、楽にいこう。