他人を見て自分を知る

先日モコさんに、

悲劇のヒロインよね、と伝えられた。

 

その時、自分ではピンと来ていなかったが。。。

仲間が過去の自分を思い出して、落ちていく様子を見て、

こういう事か!

と理解した。

 

深刻に捉えすぎているのだ。

 

私の中では、貴重な経験だったと納得していたと感じていたが、他人の目から見たら、そうのようには見えていなかったようだ。

 

笑い話(笑って話せる)になっていなかったんだね。

あの経験があったから、今に至っているのであって、

そこを通らなければ、今は無かったのだ。だから起こった事はALL OK🙆‍♀️と理解していたのだが。

とにかくクソ真面目で面白くない私。

 

頭で判っていただけで、心が着いて来ていなかったようだ。

 

仲間の様子を見て、気づけました。

ありがとう💕

 

顔が怖いだとか

怒っているだとか

それも私。他人から見えている私の真実だ。

万人に好かれようと、今は思っていない。(昔は思っていた😗)

 

こんなマイナスからプラスへ変化できるのは上等じゃないか。

 

私は私に向かって、

声援を送り

鼓舞し

叱り

褒めて

愛をおくる

いちばんの理解者だ。

 

私の人生の主役は私❣️

だから、私に何が起きても私の責任なのだ。(相手の問題ではない)