何気なくやってたけど、変化していた私

昨日から始まった8月の全体ミーティング。新しい動き、今まで気付かなかった考え方。根底にある理念・生き方の道に沿った暮らしは変わらないが、時の流れに逆らわない物事の捉え方が出来るのは、Sangoの素晴らしいところだと感じた。

 

話は変わるが、今朝の自分の気付き。

前は、とにかく動いて居ないと落ち着かなかった。目配り気配りをして、動いている事が良い事(良い人、出来る人)と思っていた。

 

しかし今は周りを観察して、動かなくていい時、むしろ私が動いたら他の人の役割を奪ってしまうかも、と考えられるようになっているな、と思った。

 

こんな風に書くと、わかっている風ではあるが。。。

 

昔は、動いている事で

・良い人に見られたい

・私は出来る人だ

・このくらい出来なくてどうする!

という、外から目線をとても気にしていたし、カッコ付けていたんだなと思う。

 

今は、周りを見る事はするが、自分の気持ちに逆らってまで良い人する事は、少なくなってきている❣️

と、改めて気付いた。

 

サボりたい時はサボろう☺️

私が私らしくいる事が、何よりも地球(宇宙)に貢献する事になるから。

 

自然とこんな風に変化できている私、嬉しい☺️

 

これも、sangoにsangoの仲間に出会えたから。。。

ありがとう💕