今朝の目覚めに思った事

何かを初めてやろうとした時、経験者に訪ねれば解るだろう。

しかし、誰にも訪ねる事が出来ない、

正確には、

誰に訪ねれば良いのか解らない、

何を知れば良いのか?

その次がどうなるのか?

人に訪ねる事か怖い

恥を晒したくない 等

いろんな感情が邪魔して、何も出来ない時があった。

 

そうすると、自分の勘を頼りにするしかない。じっとして何もしないより、怖くても動き出した方が良いと。。。

右へ転んだり、左へ転んだり雪だるまのように経験と知恵を身に付けていった。

 

その時は無我夢中だったが、今、思い返すと、必要な経験を沢山していた。自分を動かす勇気と情熱を発揮できたら、なんとかなるんだ、と思い出した。

 

私の気質的に、自分で動いて経験しないと身につけられない。やってみないと私は納得しないのだ。

 

特に、道を覚えるのは苦手。何度も間違いながら覚えていくタイプだ。失敗しながらだ。

 

ここsangoは、安心して

間違えて良い、

失敗して良い

恥を晒せる場所だ。

 

今までは、

失敗しないように

間違えないように

恥をかかないように

迷惑をかけないように

の社会で生きてきた。

 

sangoは、安心の場所。

失敗する方が、自分や仲間達の『学び』になるという捉え方だ。

 

あとは、

仲間を信頼し自分を信じて

恥をかく勇気

失敗する勇気

自分を動かす情熱❤️‍🔥だけだ。

 

まだまだ

怖がっている事はあるが

やってみる✌️と思い出した今朝。

 

 

 

 

一般社団法人 Sango ☆

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

 


🌈公式HPhttps://www.sangookinawa.org/

 

 

 

☆Family(や〜にんじゅ)☆ 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family