仲間がいるからこそ

午前中に、Kさんの弟さんがSangoに来てくれた。

初めてお会いしましたが、Kさんにソックリで、なんだか嬉しくなりました。

他の仲間達も喜んでいて、喜びが倍々💕になっていた。

 

午後からは、久しぶりの遺伝子易経の学び。全員で5人。私にはちょうど良い人数で、話も聞きやすく、発言もしやすかった。

その後、今後の学びのカタチや進行をどうしたらいいか?との話しになった。

 

私はどうしたいか?を考えてみた。

1人で易経の本を読む事は出来るが、拡がりが無いなと思った。

複数人だと、自分以外の人の話しが聞けて『おもしろいし、楽しい』と思えた。

毎回そうなるとは限らないが、それでも1人よりは刺激的である。

 

今日1日の出来事を振り返ってみて、午前も午後も仲間がいる事で、喜びが膨らみ、視野が拡がり、学びが深くなっていた。

 

お互いを良し悪しの判断ではなく、気質として捉え、補い合える関係性があるSangoという場。

 

それぞれが自分らしく活きる事で、誰かの役に立っているのだなぁと感じた1日でした。

 

 

 

f:id:e5moeiko3:20230424221633j:image