悔しい、情け無い、ガッカリ

。。。今日のミーティングで

自分に対して感じた事です😰

 

私は、診療内科で検査や診察を受けて、思考と感情が繋がっていない、と伝えられました。

感情に蓋をしていた時期が長かったので、素直に感じるままを表現するのが、とても下手になってしまいました。

感情を出す事は、とても怖い事、と捉えている私が居ました。

 

相手がどんな反応をするか?

 

嫌われないか?

 

怒られないか?

 

間違っていないか?

 

ずっと相手の顔色を伺い、自分軸を無くしていました。

 

それって、

自分にとても失礼な事‼️

自分を殺している❗️と

今は理解しています。

 

最近、sangoに関わる方々のメッセージを読むと、共通している事が、

*正直に話す

*胸に溜めない

*思った事は言葉に出す

でした。

 

先日観た映画ムクドリでも同じメッセージを受け取りました。

 

 

。。。。それなのに

それを実行出来ない、今日の私😫

 

数時間前に、

思った事は言葉にしよう、

正直に自分を表現する、って

言葉で伝えたのに

 

数時間後に

表現する絶好の機会が訪れたのだが

素直に出来なかった😥

 

口ばかりじゃないか、

行動が伴っていないだろう、

実行していかないと

身に付かないじゃないか?

 

素直に感情を出せなかった為に

大切な人に、悲しい思いをさせてしまったのだ😰

 

とにかく、自分にガッカリ😮‍💨した。

悔しくて泣けてきた。

 

勇気が足りない❗️んだ。

えぃっ‼️て勇気を出して行こう。

まだまだやり直せる🌈

自分に諦めない自分になる

これから、どう挽回していくか?だ

 

f:id:e5moeiko3:20220505220320j:image