今ごろ😅ですが

先日、心療内科から診断書を書いて頂き、役場に通院医療費控除の申請書を提出してきた。

 

そう!

その日から、心療内科の医療費が免除になったのです。

診断書を読むと。。。

興味深い事が書いてありました。

 

*主たる精神障害/広汎性発達障害

*発病から現在までの病歴/幼少期から他者との交流が少なく、1人遊びをしていた。小学校の時は小規模校で、対人関係の困難を経験。就職先でも、対人関係のストレスに悩んでいた。。。

 

 

カウンセリング時、心理士さんに私が話した事が書かれていたのだが。。。

私は幼少期から人と関わる事が苦手だった事を改めて思い出した😳

 

。。。そうだった❗️

なぜか?沢山の人が居る所が苦手だった。保育所を脱走して迷子になった事もあった。

 

私は、敏感だったのだ✨

 

い・ま・ご・ろ😅

腑に落とせました‼️

 

今まで、

自分では気付かなかったけど

度々抑うつ状態になっていただろう、

結婚していた時、鬱だった時も長かったはずだ。

 

本当に気付いていなかったなぁ😓

診断書を読んで、今まで自分を見ていなかった事を理解できました。

 

心療内科、受診して良かった😊

 

f:id:e5moeiko3:20220521212128j:image