伝えたい気持ち(情熱)があれば

今日まで、手話で会話する方がウーファーさんとして来ておられます。

 

今夜は、その方の送りの会。覚えたての手話で、表情豊かに、身振り手振りで会話。

 

正しい手話でなくても、顔の表情やジェスチャーで伝わるのですね。そういえば、子供が産まれて、まだ話せないうちは表情で会話してました😲💞

 

忘れてました💦

言葉だけじゃないですね。言葉だけに頼るから伝わりにくいのかも。

もっと、身振り手振りで顔の表情も使ったら、自分も感情豊かになり、相手にも伝わりやすくなるんだろうな、と思った。

 

表情が豊かな人は、一緒にいて楽しいですね。何か特別な事をしなくても、そのままで楽しい🌈

 

それに、伝えたい情熱があれば、言葉が通じなくても、なんとかなるなとも思えた。

 

人との出会いは、その度ごとに気付きが多く、楽しいです。

 

ありがとう😊

 

f:id:e5moeiko3:20230129220154j:image

 

一般社団法人 Sango ☆

「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

 


🌈公式HPhttps://www.sangookinawa.org/

 

 

 

☆Family(や〜にんじゅ)☆ 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 


⭐詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family