12/26

冬至が過ぎたら動き出した‼️

 

昨日やっと友人との再会を果たせたのだ。

出会ったのが7年前。その後私は、LAでの再会を果たすために、マイルをせっせと貯め始めた。

 

願えば叶うのですね❣️

 

貯めたマイルのおかげで、国内線やホテル代がそれで賄えた。とても助かった。

 

コロナの頃からの、お互いの近況報告や気づきなど、沢山話をした。7年のブランクを感じない程、あの時と同じく楽しい時が過ごせて嬉しかった💓

 

そして彼女は、とても軽くなっていたのだ。『大きくは母親との関係を超える事が私の学びなのよー😃』と力説していた。

 

離れていても、話が通じ合える(魂の学びを話せる)友人が居るのは有難いです。

 

f:id:e5moeiko3:20231228035750j:image

7年前、出会った時の2人

 

 

話は変わって。。。

LAに来てからYouTubeをゆっくり観る様になりました。

・はせくらみゆきさん

・ひすいこたろうさん

斎藤一人さん

・絵本作家のぶみさん

・ダイキさん

・光田秀さん他

 

テーマが違っても、どの方も同じ様な事を伝えてくれます。

 

心❤️の時代

ベクトルは自分に向かう

今、目の前に在る事から

自分を信じる

 

私がSangoへ来る前の時代とは、明らかに変化していると感じました。

あの頃は、外に何か在ると思っていて、ずっと外に探しに出ていた。だから、自分の事はほとんど見えて居なかったです。

まさに、自分を無くしていました。

 

自分に向かうを繰り返し練習する様になった今、私の人生の師匠は私の魂だと思える。それぞれが自分に向かえれば、人種という枠が外れて、地球上みんな家族だと感じられるかな?なんて想像したりします。

 

家族、

今、私は息子と2人家族で過ごしている。Sangoというコミュニティで沢山の人と関わる生活から、一度リセットされた感覚だ。

 

Sangoのみんなと一緒に居ない寂しさを感じたり、1人の時間を満喫出来る嬉しさを感じたり。いろんな思考が浮かんで来ました。

 

そんな今思う事は『目の前の事から始める』というフレーズです。

息子との日々を過ごす中で、

・どう向き合って彼も私も心地よく居られるか?

・そして、彼の役に立てるか?

・幸せを感じられるか?等

 

最小人数になっての再試行の機会を与えられた気がしています😊

やり過ぎず、やらな過ぎず。

相手を鑑と観て自分を直視める。

程良い距離感を確かめながら。

裡の自分と向き合いながら。

 

残り少なくなって来た息子との2人時間。帰る日まで楽しみます😌✨

 

f:id:e5moeiko3:20231228035731j:image

クセが無く、食べやすく歯応えの良いお花でした