ありがとう25,000回言ってみた

12/19特別な大開運日と知った後、朝YouTubeを開いたら、初めに出てきたのが、ひすいこたろうさんのコレ

https://youtu.be/wFVX8tTHpyo?si=hEGb6Zjabp07azmq

 

20日から雨予報と知っていたので、19日は映画を観に行くつもりでいたのですが、

 

ありがとう25,000回ゲーム、やってみたくなりました。しかも19日は大開運日なんですから、是非ともチャレンジしたくなりました。

 

という事で、早速❗️

キチンと数えたいので、スマホのカウントアプリを入れて、スタートしました😊

 

これにはルールがあります。

25,000回中に、不平不満愚痴泣き言を1回でも言ったら初めからやり直し。

 

ずっと座ってコレだけ唱えているのは飽きるので、私は家事や他をしながら(その間唱えるのは休み)進める事にしました。

 

1500回

このあたりから、アクビが出始めました。私の体内で『ありがとう』の言葉による浄化が起きているのでしょうか?

 

ありがとうを連発していると、何に対して『ありがとう』を使っているのか?という疑問。それと同時に、あんな事やこんな時のシーンが浮かんで来た。

 

f:id:e5moeiko3:20231221121821j:image

40分経過

休憩☕️そして音楽を聴きながら唱えようとYouTubeを開く。選曲はミスチル

 

聴きながら始めたら、無意識のうちに呟いてしまった。

「ダメだ」と

 

 

。。。あっ‼️😱

言っちゃったよ。。。

不平不満愚痴泣き言

 

歌詞が邪魔して、ありがとうが唱えづらくなって、思わず「ダメだ」と呟いてしまったのだ😫

 

マイナスの言葉って、気づかないうちに使っているのですね。

 

こんな事で挫けませんよ👍

再スタートです。

 

4500回

1時間経過

 

f:id:e5moeiko3:20231221122940j:image

あくび、鼻水、そして身体が熱くなってきました。順調です。

 

f:id:e5moeiko3:20231221123045j:image

急に眠くなって一時中断。10分睡眠。

 

12,000回

この辺りから、「ありがとう」に心がこもってきた。

・この時間が持てた事

・安全な場所に居れる事

・食事ができる事

・呼吸ができる事

・健康な事  他沢山

1,500回の時とは違って、もっと深い所からのありがとうを感じた。

 

21,000回

身体を揺らしながら、リズム🎵にのって唱え出した😆

 

その後は、ゴールに向けて真っしぐらに唱え続けた。

 

最初のスタートから10時間経過。

f:id:e5moeiko3:20231221124010j:image

ついに25,000回達成❣️

 

終わった途端、「ありがとう」と言って自分の身体を抱きしめていました🥹

 

12月19日 1日かけて実験終了。

途中掃除したり、食事を作ったり食べたり、寝たり、部屋中歩いたり。ずいぶん時間がかかったけど、達成感と共に感謝が湧いてきて気持ち良かったです。

 

YouTubeでは、涙が止まらなくなってバスタオルが必要、と言ってましたが

 

私は、アクビによる鼻水と涙は出ましたが、それ以外の涙は出ませんでした。

しかし、感謝の気持ちはジワジワと本当に湧いて来ました💓

 

モコさんが常々伝えてくださっていますが

言葉のチカラってスゴいです。実感できました✨

 

 

面白い実験ができて、幸せな12/19でした。