ファーマーズマーケットへ行く🚶

ウィルソンパークでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが行われています。野菜や果物、パンやケーキ、惣菜等、広い駐車場にお店が沢山並びます。

 

今日、初めて徒歩で行ってみました。

気持ちよく晴れた空を見ながら約30分のウォーキング🚶

良い運動です♪

 

ひと通り見て周り、買う物を決めました。まずは、お腹が空いたので、

f:id:e5moeiko3:20231203060103j:image

タコスプレート💲10

 

購入時、Can I use a credit card?と尋ねるのですが、私の声が小さくて聞こえなかったらしく、2回聞き返されました。

 

一度聞き返されただけでも、ドキドキするのに、2回も😅💦恥を捨てて大きな声でCan I use a credit card?

 

通じました😀

良かった。

 

その後、名前を聞かれてエイコと答えたら、エイミーね、とニッコリ微笑まれた。

。。。なぜエイミーになったのか?

 

それもOK🙆‍♀️です。

 

メキシコ料理を食べてみたかったので、念願叶いました。豆がどんな味付けなのか気になりました。

 

辛味のあるタコスミートに、少し甘味のある煮豆とライスを挟んで、いただきまーす😃

感動の旨さはありませんでしたが、こんな感じで良いんだね〜という脱力系の感想です。繊細な味付けではありませんでした。

 

次は、フルーツと野菜を売っているお店。機械にオレンジを入れて、大量に絞っている所を見て飲みたくなりました。

f:id:e5moeiko3:20231203062019j:image

生搾りオレンジジュース💲10

濃縮還元じゃない、少し青臭味のある美味しいオレンジジュースでした。コレは満足💖

 

次、パン屋さんへ。

ここでもCan I use a credit card?

さすがに3店舗目なので、慣れて来ました。一度で通じたのですが、カードが使えませんでした。

しかも、店員さんがずいぶん無愛想だった。私の前のお客さんの対応とだいぶ違っていた事に、私は驚いた😟

ビックリしたね、

残念だったね、と

自分と話をして。。。

縁が無かったのね、とその場を去りました。

 

言葉がうまく通じないので、恥ずかしがっていたら、自分を動かせません。恥をかくとても良い練習ですね。

 

あと、パン屋さんで無愛想にされた事で、今気づいたのですが。。。

私は言葉を上手く伝えられない代わりに、何で相手にハッピーを伝えられるか?

それは、笑顔😄しか無い❣️と改めて感じました。少し前も思っていたのだが、無愛想なパン屋さんのおかげで、腑に落とせたように感じました。

 

sangoでも顔が怖いと言われていたので、これも良い練習の機会を与えていただきました。

 

日本語もチラホラ聞こえて来て、いろんな国の人達で賑わっていた。

楽しかったです💖

 

ここで🍙おにぎり販売したら喜んでくれる人居るかなぁ、妄想したら楽しくなりました😍

 

12月に入りましたが、日中は暑く半袖で大丈夫なトーランスの街です。

 

f:id:e5moeiko3:20231203063815j:image

 

全ての出会いと恵みに感謝します✨